不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

NHKドラマ10「女子的生活」 vs 金曜ロードShow!「魔女の宅急便」。


地震、多いね。
今日の11:08緊急地震速報のやつ
 http://www.jma.go.jp/jp/quake/20180105110806395-051102.html
1/6の00:59
 http://www.jma.go.jp/jp/quake/20180106005910395-060054.html
1/7の18:23
 http://www.jma.go.jp/jp/quake/20180107182343395-071820.html
首都直下地震来るかな?


NHKドラマ10「女子的生活
 http://www.nhk.or.jp/drama10/joshiteki/

金曜ロードShow!魔女の宅急便
 https://kinro.jointv.jp/

魔女の宅急便」は、もう何度も見てるし
DVDも持ってる(実家にある)から余り見なかった。

来週の「ゲド戦記」は本編よりも
リアルタイム検索での罵詈雑言を楽しむ作品。
(いや全然、楽しめないけど)
文句言うぐらいなら見なきゃいいのに。


女子的生活」は原作があるのね。

ももクロの若大将」こと玉井詩織さんの
女優業の確認が主な目的だが
探偵はBARにいる3』での殺し屋・志尊淳さんが
女性に変身?すると聞いて。

ああいう存在、トランスジェンダーというのね。
「ググれ」と言われたのでWikipediaを読むと
国際的に確立された概念・用語なのかな。

切除してないそうで、そういう描写もあったし
オカマでもオネエでもニューハーフでもなく
知らない世界を覗いているような不思議な話だった。

脚本の坂口理子さんは
メアリと魔女の花」も手掛けた方ということで
そこはへんは何らかの安心はしていたけど。

久々の連ドラ。
できれば勤労者という立場で
「忙しいのに〜」とかボヤきながら見たかった。