今日は「犬の日」わんわんわん。
近鉄名阪特急に新型車両 全席にバックシェル装備、先頭車は前面展望も 2020年春導入
1/11(木) 14:36配信 (乗りものニュース編集部)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00010003-norimono-bus_all
https://trafficnews.jp/post/79421
カラーリングは「透明感のある深い赤」
近鉄は2018年1月11日(木)、名阪特急に新型車両を導入すると発表しました。運行開始は2020年春の予定です。
(以下略)
近鉄公式
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/meihanv.pdf
現行最上級アーバンライナーと比べて
定員が減るんだ。
関西人時代、近鉄特急は主に
大阪〜奈良、京都〜奈良で使った。かな。
確かワンコイン500円だったはず。
愛知県愛西市の成満寺までは
オレンジ色のを乗り継いだ記憶がある。
(途中駅停車のアーバンライナーだったかな?忘れた)
東京に来てからは
ほぼ1年前のお伊勢さんへの旅で使った。
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20170128
(無職になって間もなく1年か)
(2年前から節約したとはいえ、さすがにお金が無くなる。まずい)
窓台が無い特急車両は何だったかな?
ドリンクホルダーしかなくてナンヤコレ?と思ったの思い出した。
21020系だ。
https://ameblo.jp/seventhheaven1992/entry-12024796197.html
(「車内観察日記」様)
乗り鉄でも撮り鉄でもないので
わざわざこのためだけに名古屋・関西に行くことはないが
機会があれば。
近鉄特急は昔のオレンジ主体の塗装がよかった。
(昔の22000系とかね)
新製時の22600系の塗り分けもそうだったが
リニューアル車両の新カラーリングも得意じゃない。
(意見には個人差が有安)
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/toxtukyuutennbou.pdf
鉄道は色の好き嫌いで乗るワケじゃないけれど。
しかし、なんもかんも2020年なんだね。
開発の指標・目標となるには頃合いのいいイベントなんだろうか。
★