不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

近鉄名阪特急に新型車両導入だとか。


今日は「犬の日」わんわんわん。


近鉄名阪特急に新型車両 全席にバックシェル装備、先頭車は前面展望も 2020年春導入
1/11(木) 14:36配信 (乗りものニュース編集部)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00010003-norimono-bus_all
 https://trafficnews.jp/post/79421

カラーリングは「透明感のある深い赤」
 近鉄は2018年1月11日(木)、名阪特急に新型車両を導入すると発表しました。運行開始は2020年春の予定です。
(以下略)

近鉄公式
 http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/meihanv.pdf


現行最上級アーバンライナーと比べて
定員が減るんだ。

関西人時代、近鉄特急は主に
大阪〜奈良、京都〜奈良で使った。かな。
確かワンコイン500円だったはず。

愛知県愛西市の成満寺までは
オレンジ色のを乗り継いだ記憶がある。
(途中駅停車のアーバンライナーだったかな?忘れた)

東京に来てからは
ほぼ1年前のお伊勢さんへの旅で使った。
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20170128
(無職になって間もなく1年か)
(2年前から節約したとはいえ、さすがにお金が無くなる。まずい)

窓台が無い特急車両は何だったかな?
ドリンクホルダーしかなくてナンヤコレ?と思ったの思い出した。
21020系だ。
https://ameblo.jp/seventhheaven1992/entry-12024796197.html
(「車内観察日記」様)

乗り鉄でも撮り鉄でもないので
わざわざこのためだけに名古屋・関西に行くことはないが
機会があれば。

近鉄特急は昔のオレンジ主体の塗装がよかった。
(昔の22000系とかね)
新製時の22600系の塗り分けもそうだったが
リニューアル車両の新カラーリングも得意じゃない。
(意見には個人差が有安)
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/toxtukyuutennbou.pdf
鉄道は色の好き嫌いで乗るワケじゃないけれど。


しかし、なんもかんも2020年なんだね。
開発の指標・目標となるには頃合いのいいイベントなんだろうか。