不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

有安杏果さん、ももいろクローバーZを卒業なさるとか。


NEWS - 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
 http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=4111

ファンの皆様へ|ももいろクローバーZ 有安杏果オフィシャルブログ「ももパワー充電所」 Powered by Ameba
 https://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-12344628257.html

STARDUST - スターダスト オフィシャルサイト - ニュース - お知らせ
 http://www.stardust.co.jp/news/?id=6835

EVIL LINE RECORDSキングレコード
 http://www.evilline.com/momoclo/


びっくりした。
夕方、ヤフーのトップページで見た。

配信元の記事は読みに行ったけれど
コメ欄のあるヤフーのページは、おっかなくて読んでない。


「川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし」は見た。
久々の5人登場が、最後の出演。

リアルタイム検索で皆さんの思いも
流し読みになるが確認した。

検索キーワード上位にももクロ関係が幾つもあり
映画から入った私としては
ももクロってテレビに出ないけど凄く有名なんだ」と
改めて思い知らされた。

皆さんどうやって情報を仕入れているんだろ?

テレ朝動画をはじめ、ユーストリーム、ユーチューブ、
ツイッター等での動画配信など
「ネット展開の先駆者」としての紹介は見たこと有るが
ファンクラブ最高齢80歳代のおばあちゃんも
パソコンやスマホを駆使しして応援してるのかもね。



推され隊でライブするって言ってたよね??
(と以前何処かで言ってたよね?)
と思ったのは正直な所。
だが
皆さんの「メンバーの言葉の解読」を拝読すると
週末の卒業ライブで「芸能人・有安杏果」は一旦終了で、
覚悟は固いと教えてもらったので
幕張メッセのライブで全部を出し切って下さいと思った。


映画『幕が上がる』での
リーダー百田夏菜子さんとの
さおり「人は1人だよ。宇宙でたった1人だよ」
中西さん「でも、ここにいるのは2人だよ」
(だったかな?)
の芝居場の掛け合いは劇場で鳥肌だった。

舞台『幕が上がる』での
カラオケ店での震災を経ての告白もね。
メイキング映像や紙媒体での役者根性すごいなあと。

『天使とジャンプ』や『ももドラ』でも
頭一つ抜けた芝居だったと思ったのは
皆さんのバイアスを差し引いても
長い間で積み重ねたものなのね。

子役時代から映画やテレビドラマにも沢山出ているし
年齢=芸歴で培われた演技力や取り組み方など
折に触れてメンバーが感心していた。
(次点のあーりんでさえも)


皆さんの言葉を借りると
「れにちゃん寄りの箱推し」なので
「事務所に推され隊」が見られなくなるのは辛い。
 (↑Google日本語入力一発変換w)
れにちゃん、ふんどしでも、笑ってなかった。
 (当たり前だが)
思いの丈が絡まってヒト笑い起きたエピソードの
その時だけだったかな?


若い頃『モーニング娘。』さんのファンで
というか、中澤裕子さんのファンだったのかな
姐さんがグループを卒業してからは
応援も徐々にフェードアウトしたのは正直な所。
それでも
姉さん引退してないからね。
時折り、名前が見られたらやはり嬉しい。
(随分前に見た番組が酷い演出で、以来は見てないけど)


ももクロちゃんは均等に推しがいると聞くが
その2割のファンは今後どうするんだろ?
将来どうなるか分からないが
一旦は見えなくなっちゃうのだから。

ももクロを産業に例えたら
その2割も顧客が減ったら会社が傾くなーと思った。
(本当に余計なお世話)
意志が固かったとしても、それを許容した運営は凄いな。



有安さん、まだ22歳か。
概ね私の半分だものな。
若いなあ。

小さい頃から歌って、踊って、演技して
主演女優として映画も撮って、楽器も演奏して
ソロ歌手として全国ツアーして日本武道館でも単独公演して
今やりたいことは全部叶えたのかな。
それならすごい。

これから何でもできるよね。
若さは最大の武器。
幸多からんことをお祈りします。



今、私は無職なので
他人にエール送ってる場合じゃないけど。わらい。