不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

関東大雪。


関東大雪Yahoo検索
関東大雪Google検索

もう転倒したくない! プロが伝授する雪道の歩き方
2018/01/19 21:10 ウェザーニュース
 https://weathernews.jp/s/topics/201801/040145/


月曜あさイチでお祈りメールもらうと凹むけれど
私も前に向くしかない。

頃合い良さげな求人を更に応募。
7年前に雪の中で面接に行ったの思い出した。

昼に、早めにノルマ1時間ウォーキング。
まだ降雪具合はパラパラだった。


夜半、4人体制でリスタートした
ももいろクローバーZさんゲスト出演『ひとりふんどし』を見た。
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/live-kawakami
私服だったそうな。春のパイ祭り(笑)
ストッパーが居なくなって、アダルト路線に変わるのかな?
私は単なるファンなので戸惑ったし
親子連れファンも置いてけぼりだったと思うが
リアルタイム検索を拝見すると、モノノフさんは大喜びだった感じ。
昔はこんな感じだったみたい。
原点回帰かな。

昨日の今日で、感傷に浸る暇も与えず休みなく働くのは
早見あかりさんと同じらしい。
常に走り続けるももクロちゃんらしいというから
(ファンに心配させないためとか)
タレントさんとサラリーマンとは違うけれど
タフな所は見習わないと。

私はおっかなくて、Yahooの芸能のページも読んでいないが
卒業に関する嘘を逆手に取り川上さんがブッ込んだ様子。
呼ばれた媒体には全部足を運んだというので
そこは噂という言葉を借りた、裏取り・確認なしの嘘記事。
4人がゲラゲラしながら否定してて
フェイクニュースを蹴り飛ばす運営に感心した。


卒業に関する雑誌2紙は、手に入れておこうかな。
無職だけど。

紙媒体と比べ、映像(円盤)は簡単になくならないから
値段も張るので再就職してからにしよう。

東京ドームでの10周年記念ライブも
ファンクラブにも入ってないし再就職してからにしよう。
(値段は高くてもいい。ドームは賃料高いし)


夜半に、犬が喜ぶように大雪の中を小一時間散策。
ザックザックザッケローニジャパン
バスやドラックなど運輸関係はチェーンを巻いていた車もあったが
お尻を振りながら走る車はまあまあ居た。
ノーマルタイヤか知らないけど
スタッドレスタイヤでも滑るのかな?


夜に『ミューコミ+プラス』を聴いた。
http://www.allnightnippon.com/news/20180123-14894/
2週連続ゲスト、先週は有安杏果さん、今週はリニューアル4人。
リアルタイム検索を拝見すると
私の知らない無印時代から長く絡んでいるようで
吉田尚記アナの「聞き上手ぶり」を褒めていた。

雪の深夜の生放送ということは
神奈川県民の3人も帰宅できなかったと思うが
もう皆さん大人だものね。



一昨年など雪の中でも出勤したな〜。
「雪でも働くオレ社畜だぜ」と言えるようになりたい。
いや、ブラック企業社畜には、もうなりたくないけれど
早く社会復帰したい。