不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「二輪車通行規制」見直し進む?


大きな道路は雪や氷は溶けたが
1本、中の道に入ったらまだまだ凍っているので
ヨロヨロと走るバイクは見てても怖い。
後ろから車が煽るから更に怖い。


なぜバイクが通れない? 「二輪車通行規制」見直し進む 「時代にそぐわない」の声も
1/27(土) 7:21配信 (乗りものニュース
 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6269960
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00010000-norimono-bus_all

「いい景色なのに」観光客の声受け見直し検討
 二輪車に限って通行が規制される「二輪車通行規制」が敷かれた区間は全国に数百か所あるといわれますが、近年、この規制を見直す動きが出てきています。
(以下略)


脇見運転やめて下さい。


まだまだ雪が路肩に残り、路面が凍っていても
郵便局やバイク便など事業用はともかく
一般のスクーターやオートバイをそれなりの台数見る。

原付きなどタイヤの直径が小さいと転びにくいのかな?
関西人時代にスクーター乗ってたけど
雪で乗りに出た記憶はない。


一般道路でハングオンしてる人いるけど(笑)
命を粗末にしてるよね。
白ナンバーのマイカーなど信用ならんのに
自動車が悪くても事故したら死ぬのはバイク。


セーフティライダー警視庁
トップページ>交通安全交通事故防止>二輪車の交通事故防止>Safety Riders!
 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/jikoboshi/nirinsha/safety_riders.html


雪化粧の富士山よく見える。