不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

HMV&BOOKS SHIBUYAへ(夏バカ販促&有安杏果さん卒業メッセージボード)。


前回のようには積もらなかったね。

別件で新宿に出たので思い出して足を延ばした。
無職暇過ぎダメ人間。


畳4枚分ぐらいかな大きなメッセージボードや
2冊の大学ノート(「ココロノート」「オレンジノート」)には
驚くほどギッシリと書き込まれていた。
そのため、ボートの上には模造紙が貼られていた。
(紙の下は当然びっしり書かれていた)

青年の2人組が何やら書き込んでいたので
その後に続いて私もお仲間に入れさせてもらった。
(書いた内容は見てないよ)

ふと思ったが
ノートはともかく
この大きなパネルも
有安杏果さん宅に進呈するのかな(笑)

衣装展示で吉祥寺で下車したり
パンフレット探しに下北沢で下車したり
駆け抜けた8年間の活躍の一端を思い出した。



通路を挟んだ反対側で
ジャニーズの雄「嵐」大野智さん主演の
忍びの国』の衣裳&パネル展も行われていた。

こちらは若い女性ばかりで遠慮した。