不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「ANA」の読み方は「えーな」「あんえー」だよね(うそ)。


ANA」の読み方は? 「エイ・エヌ・エー」「アナ」、正しいのはどっち?
2/4(日) 7:20配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-00010000-norimono-bus_all
 https://trafficnews.jp/post/79459

「All Nippon Airways」略して「ANA
 ANAこと全日本空輸、報道などでは「全日空」と呼称されることもあります。飛行機の尾翼などには、英語表記である「All Nippon Airways」の頭文字をとった「ANA」と書かれています。
(中略)

 公式には「エイ・エヌ・エー」と読んでいただいております。
(以下略)

機内アナウンスでも「エェイ・エェヌ・エェイ」と言ってるから
何も疑問に思わなかったが
実生活では
JALが「ジャル」なので、ANAは「アナ」とも呼んでるね。

ASUSは「エーサス」じゃなくて「エイスース」で
Wi-Fiは「ウイーフィー」じゃなくて「ワイファイ」で
グローバル化も大変だよね。