不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

井の頭公園「かいぼり」中。


日頃は息を殺して生活しているので
カレンダーの赤色の日はお天道様の下を歩ける。

小一時間ほど歩いて久々に井の頭恩賜公園に行ってみた。
やる気のない更新頻度。
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index044.html

池の水全部抜く番組と思ったら、ちゃんとした行事だった。
http://inokashirapark100.com/water_green/kaibori/
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/12/26/16.html

井の頭弁財天にも参拝。
鳥居が無いので仏式スタイルで拝む。
https://www.inokashirabenzaiten.com/welcome.htm
商売人ではないが働かないといけないのでね。
お金は洗わないからご利益半減かな。

熱心な仏教徒とは思わないが
築地本願寺には毎月お参りしている。
(関西人時代は京都の本願寺or北御堂津村別院)
浄土真宗本願寺派なので御朱印帳は持っていない。
おみくじもしなくなった。


鉄分補給も。

(休日は親子連ればかりなので隅っこで遠慮)