不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東京都の「選ばれし6路線」?


東京都の「選ばれし6路線」は実現するのか
2/9(金) 7:30配信 (ITmedia ビジネスオンライン)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00000016-zdn_mkt-bus_all
 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1802/09/news033_2.html

 1月26日、東京都は「平成30年度予算案」を発表した。2月21日から3月29日まで開催される2018年の「第1回都議会」で審議し、議会の承認を得て発効する。この予算案の中で「東京都鉄道新線建設等準備基金(仮称)」の創設が盛り込まれた。議会が了承すれば「(仮称)」が外れて正式に発足する。都の予算案としては総額約7兆460億円。知事会見で、この基金は予算説明の早い段階でスライドを使って紹介されており、都の新施策、重要施策という位置付けになった。
(以下略)

選ばれなかった路線も多いのね。

たった6路線でも完成前に
首都直下地震で全部ご破算になる方が早いんじゃないかな?

片側2車線以上の道路との踏切は
何を置いても立体化すべきと思うのだが
その前に
自動車サイドを規制した方が早いっちゃ早いんだよね。

ロンドンのロードプライシング(渋滞税)とかね。
https://www.kankyo.metro.tokyo.jp/climate/management/price/country/london.html
(東京都のページは閉鎖されたっぽい)
https://www.jemuk.co.uk/cc/
https://response.jp/article/2004/02/18/57916.html

物流の大混乱は必至だろうけど。