高速SA/PAは「集約型」へ? 上下線で施設共有、そのメリット、デメリット
2/12(月) 14:10配信(乗りものニュース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00010002-norimono-bus_all
https://trafficnews.jp/post/79670
3月開通「新名神」にも新たに誕生
2018年3月18日(日)に、新名神高速の川西IC〜神戸JCT間が開通し、名神高速と中国道、山陽道を山間部経由で結ぶ新ルートが完成します。新規開通区間には、西日本最大の駐車台数という宝塚北SA(兵庫県宝塚市)も開設されます。
記事中のデメリットは
ランニングコスト削減に繋がる話と思うので
長期的に見れば取るに足らないのかなと思った。
クルマに乗らない生活なので
高速道路、SA・PAは最も縁遠い施設のひとつ。
そんな私は歩いて気分転換。
スマホのカメラアプリは
シャッターボタンを押しても
コンマ何秒か前の状態の画像でシャッターが切れる感じ。
★