不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

高速SA/PAは「集約型」へ?


高速SA/PAは「集約型」へ? 上下線で施設共有、そのメリット、デメリット
2/12(月) 14:10配信(乗りものニュース
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00010002-norimono-bus_all
 https://trafficnews.jp/post/79670

3月開通「新名神」にも新たに誕生
 2018年3月18日(日)に、新名神高速の川西IC〜神戸JCT間が開通し、名神高速中国道山陽道を山間部経由で結ぶ新ルートが完成します。新規開通区間には、西日本最大の駐車台数という宝塚北SA(兵庫県宝塚市)も開設されます。

記事中のデメリットは
ランニングコスト削減に繋がる話と思うので
長期的に見れば取るに足らないのかなと思った。

クルマに乗らない生活なので
高速道路、SA・PAは最も縁遠い施設のひとつ。
そんな私は歩いて気分転換。


富士山は見えなかった。

ヘタクソw

スマホのカメラアプリは
シャッターボタンを押しても
コンマ何秒か前の状態の画像でシャッターが切れる感じ。