不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

キャットストリート(旧渋谷川遊歩道路・裏原宿)へ。


行ったことないけど、行っておきたい町ということで
原宿に行ってみた。

キャットストリート」という名称自体、ここに来て知ったほど。
https://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=catstreet2008
https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g1066456-d610349-i65953722-Shibuya_Cat_Street-Shibuya_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html
http://www12.plala.or.jp/fusenneko/j-97-map-cat.htm
https://townphoto.net/tokyo/uraharajuku1.html


余りの複雑な道路網で道に迷って
偶然に出たシャレオツで、ナウなヤングしか居ない所だった。

暗渠にされた渋谷川(穏田川)の遊歩道というのは
随分前の「ブラタモリ」で紹介されていたと思うけれど
余り覚えていない。

幾つかあったアウトドアショップには入った。
長い間、頻繁に帰郷していて
セールの期間を逃して、夏物を置く季節に変わっていて
欲しいものが無かったので
結局ウィンドーショッピングだったが
いい思い出となった。