不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東京都庁から富士山を見る。都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト。


思い出ついでに東京都庁から富士山を見ようと思ったが

見えなかった。


関西セルラーボーダフォン時代を含め
使わなくなった携帯電話を持って行った。

都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」
 https://www.2020games.metro.tokyo.jp/taikaijyunbi/kanren/medal_project/
 https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/resources/medal_project/index.html

目の前で携帯電話に穴を開けてくれた。


都の目論見通りには回収が進んでいないとニュースで言ってたと思う。

中古品として売れる・買い取ってもらえるならそれがよいが
それが面倒臭いと思う人間なので
オリンピックが成功しようが失敗しようが
正直、余り関心はないが
タダで合法的に、社会貢献も兼ねて引き取ってもらった次第。

折角まだ都民だし、思い出づくり。


バッテリーは近所の電気屋で引き取ってもらった。
スマホと違ってガラケーは電池を取り外せるものね!)
充電器とケーブルは燃えないゴミに出した。