不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

モンベル「クラッグステッパー」購入(2回目)。

連載中

都落ち
ペーパードライバー

富岡町・浪江町

 

mont-bell「クラッグステッパー

2014年に購入して

2016年に靴底を貼り替えて

スリックタイヤ状態になってきた。

 

温暖な瀬戸内でも降雪を経験したので

(雪中の運転は焦った...)

買い替えをしようかなーとモンベルに行った。

新製品に切り替わって店頭から姿を消していた。

 

旧製品(というかクラッグステッパーは)は

ワガママな私の足の形にフィットしていたので

(なので探すのに苦労してきた)

「次もコレ」と拘っていた。

廃盤ってあるんだ...と軽いショック。

 

広島は2店舗あるにも関わらず

他の大都市と異なりアウトレット品は置いてない。

 

オンラインショップなら残っているかもと店員さんに助言を頂き

検索して、人生で初めて「靴を」通販で買った。

 

新製品(名前なんだっけ?)も履いてみて

当たり前にフィットしたので

履き潰したら新製品でもいいかなと思った。

 


ただね

足腰の古傷持ちとして

乗り換えなど長い距離の歩行を迫られる都市生活者のツールとして

靴には拘っていた。

(都会は歩ける駅周辺に買い物施設が集積してて便利)

(拠点間は電車移動できて満足)

田舎だと長い距離を歩かないので

(車がほぼ100%の移動手段)

(買い物する場所は歩けない範囲に散在)

(冬場は寒いし危ないので夜のウォーキングも遠慮してる)

(夜の筋トレもサボり気味)

(マイカー買ったし太る太る(笑))

もう叩き売りのスニーカーでもいいのかなと

ポチった後に思った。