不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

同窓会。

この時期に同窓会するのかな?

 

「同窓会 時期」でググろうとしたら

「同窓会 地獄」「同窓会 自慢」とサジェストされた。

 

みんなどんだけ嫌がってるのよ(笑)

私も嫌だから行かなかったけど(笑)

 

先日、私が帰郷したのを知らせている

数少ない古い友人が仲介する形で

同窓会すると誘われていると間接的に連絡を受けた。

 

丁寧にお断りするよう言伝した。

理由はグーグル先生のおっしゃる通り。

この歳で無職はみっともないからね~。

 

帰郷したことは秘匿しているがバレルよね~。

 

仲介してくれた友人によると、みんな立派になってるらしい。

いいことだ。 

同じ世代を生きるみんなが

私のようなつまらない人生(←自己責任)ではないのが嬉しい。

 

 

みんな、俺の分まで(←フラグ)・・・。