不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【転売屋歓喜】カープのチケット販売って毎年問題を起こすよね。

2019年度 公式戦入場券販売に伴う抽選券配布についてのお詫び(カープ公式)

カープチケット抽選券配付で混乱(広島 NEWS WEB)

カープ抽選券に5万人 想定の倍、配布打ち切り(中国新聞)

カープ抽選券にファン5万人 混乱で打ち切り、広島 (日経)

 

カープのチケットは「転売目的で買う」という刷り込みがある苦笑。

 

人気と収容力が不均衡なのかもしれないが

暗黒時代を遠方でヒッソリと見て来た者としては

普通のファンが転売屋に踊らされている構図に胸が痛む。

 

抽選券の配布を途中で打ち切ったことで

ファンから罵声を浴びせられた警備員は被害者だが

道路の混雑や鉄道に遅延を与えた球団は加害者かもね。

 

ビジパフォ問題など「売り方」で苦情が絶えないカープ球団だが

外野の苦言に対して聞く耳を持たないのか

対策したいが資金やスタッフの能力が足りないのか

どうなんだろうね?

 

他球団はこの手の報道が無いのでスムーズに販売しているのだろう。か?

転売サイトではどの球団も出品されているし

ダフ屋は今でもいるらしいが

(結局東京では高校野球しか見てない)

「売り方」のノウハウは球界として共有しないのかな。

  

今の加熱した人気は一過性。

4連覇できたら御の字だが、できなかったら掌返すだろうなー。

ブームが消える前にマトモな観戦環境を構築しないと

愛想尽かされて再びガラガラ球場に戻るよ。

 

サンフレも使える市営のサッカースタジアムが

中央公園に整備される予定になりそうだが

同日開催でも同時刻開始という食い合いを避ければ

土曜日はハシゴ観戦できるようになるので

なんとかしてもらいたい。

 

 

その前に私は仕事を探さないといけない。