不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

レインウェア買ったった。

大阪人時代に買ったレインウェアが

いよいよ朽ちて来たので新調した。

 

東京でも探していたが頃合いよいものが見つからず

みっともない服装で出歩くのは嫌なので

無職なのに巨額投資。

 

六甲山や生駒山の縦走にも使っていたが

もっぱら雨の日の通勤用だった。

今は諸事情で...スーツを着ない生活だけど

季節の変わり目の防寒用で使ってる。

 

さすが政令指定都市の大都会広島、アウトドアショップも充実。

東京や大阪ほど種類や品数は無くても

それなりに展示現品があるので、探し甲斐はあった。

 (今日は褒めてみた)

 

10年近くも経過し(使い倒したw)

各社ともラインナップが縮小されたようで

 ・そこそこ透湿防水の材質

 ・完全防水でなくてもOK

 ・使わない時は仕舞えるフード

 ・ベンチレーションのポケット

 ・下からも開くファスナー

 ・あまり目立たない配色(笑)

 ・お値段も控えめで(笑)

等々の条件を満足するものが無く時の流れを痛感した。

 

結果、そこそこお買い得なエントリーモデルとした。

 

当時の価格はさすがに忘れたので予算の上限なしで探したが

幾つか妥協したとはいえ

金さえ払えばいいものは有るので

名誉のためにブランドは控える。

 

早く再就職して金に糸目を付けないで探したいものだ。

 

仏教徒なので大安吉日に着始めた(笑)