不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

片手運転、肘出し運転、腕出し運転、合図なし運転、ポイ捨て運転。

煽り運転されていないか確認するため

(自分が煽られる原因を作っているため)

バックミラーを見ていて思ったこと。

 

片手運転

 珍しくない運転スタイル。

 アームレストに左腕を預けて右腕のみでハンドルを握っている感じ。

 ミニバンに多い個人的印象。

 (窓が大きくて中がよく見えるので)

  

肘出し運転

 時々見かける昭和スタイル。

 左手が主となるのでマニュアル車だと無理だよね。

 車種は問わない。

 頬杖を付いているような感じで

 閉じた窓に肘を掛ける器用な人もいる。

 

腕出し運転

 これ危ないよね。

 タバコを持っていない人もいる。

 左手が主操作となるのでマニュアル車だと無理だよね。

 車種は問わないが主に小型トラックという個人的印象。

 

合図なし運転

 片手がお留守なので当然といえば当然だが

 不意にスッと前に出られるとびっくりするんだよね。

 「流れ」に従わず遅いのが気に食わないのなら

 クラクション一発でも鳴らしてくれたらいいのに。

 スマートに追い越しをかける人は

 ちゃんと合図を出してサッと抜いてくれる。

 

ジロジロ見るとアレとはいえ

ハの字が凄いシャコタン車などは

意外とちゃんと運転している個人的印象。

 

ポイ捨て運転

 滅多なことを言うものではないが、腕もげろ。