不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

TOHOシネマズが映画鑑賞料金を改定(値上げ)。

東宝公式

映画鑑賞料金 改定のお知らせ || TOHOシネマズ

 

ニュース

TOHOシネマズが鑑賞料金を値上げ 一般1900円に : 映画ニュース - 映画.com

TOHOシネマズ6月から値上げ 一般1,900円に - シネマトゥデイ

TOHOシネマズが6月1日から鑑賞料金を改定、一般は100円値上がり - 映画ナタリー

 

東京人の時は期間によっては4週連続の時もあったが

こっちに戻ってから映画館も遠くなった・・・。

1年経過して3本だけ。

コーヒーが冷めないうちに

そらのレストラン

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第七章「新星篇」

 

1,900円、高いかな?

海外は安いんだねーじゃ海外で観れば?という感じ。

 

人件費や撮影にかかる障壁など

豊かな映画文化のある海外とは単純に比較できないので

与えられた条件で楽しむだけ。

 

年間100本見る人なら10,000円余計にかかるのか。

それなら激怒するのも分かる。

100円でしょ?

何そんなに怒ってるの?

って思ったのは正直なところ。 

 

ポップコーンとドリンク買ったら3,000円が見えるのかな。

私はSサイズ1杯ぐらいで劇場には申し訳ないが

飲食せずスクリーンに集中したい人なの。

(小サイズを買っても結局残すことになる)

 

その代わりパンフレットは必ず買うのでゴメンナサイという所。

(劇場の取り分は小さいよね...) 

 

 

数少ない理解できるエントリー。

TOHOシネマズの値上げは本当に高すぎるのだろうか - 意識高い系中島diary