不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

洗車の頻度。

洗車の頻度 - Google 検索

 

平日に洗車すると、ご近所様から

「あいつ、いつまで働かないんだろ?」被害妄想と思われるので

自重している。

 

とはいえ

服装と同じで、車体が汚いと、人としてどうかと思うので

他者様から目立つボンネットだけは(笑)

マメにモップかけている。

  

思い返すと

まともな洗車は2ヶ月に1回ぐらいかな。

衆人監視社会とはいえ・・・暇人なのに少なっ!

 

カーシャンプーやカーワックスなどは使わず

水で洗い流して

布(マイクロファイバーなんとかクロス)で拭くだけ。

 

安全に直結する窓(特に前)は死に物狂いで掃除してきたが

車体には余り関心ないね。

(どうかという人)

軽自動車とはいえ拭く面積が広くてついつい疎かになる。

 

親父が使っていた車庫を使っているが

屋根だけなので

(かの国が撒き散らす公害汚染物質)黄砂や

(家の周囲の田畑から降ってくる)砂塵によって

愛車(←)が砂埃でコーティングされる。

 

フロントガラスは毎日ウォッシャー噴く必要があるほど。

青空駐車の人は大変だろうなあ。

日々の勤労が忙しく気にしてられないかもね。

雨で埃が流されるから合理的なのかな。

 

雨の日は泥ハネ汚れなどで

側面はえらいことになるのだが

天井の砂汚れを適度に落としてくれるので

仕上げの拭き取りが楽になる。

 

ディスクブレーキの汚れが気になるので

タイヤを履き替える時にホイールはピッカピカに拭いた。 

お洒落は足元からというし

車屋さんに汚れたホイール触らせるのイヤだったし

外面だけはいい私(笑)

 

車、お守りめんどくせえ・・・