不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

キャッシュレス社会(笑) セブンイレブンも結局現金決済(自転車保険の更新)。

1年前に自転車保険に加入して

更新のお知らせが来ていたので

(営業の電話ウザくて出なかった。ごめんね)

運転の練習がてら遠くのセブンイレブンまで行ってきた。

 

自転車保険 | セブンイレブンで入る安心の自転車保険 | 簡単にお手続き可能・レジでお支払い

昨年に加入する時に調べて

契約内容や金額、サポート体制などは妥当らしい。

 

使うことは無かったが、それはそれで幸いな話。

保険って基本的に安心を買うための捨て金だからね。

 

 

お支払い方法が「現金」もしくは「nanaco」のみ。

なにが、キャッシュレス社会(笑)だなと。

 

nanaco」が使えるのでキャッシュレス社会(笑)なのだろうが

自分トコの商品なのにクレジットカード使えないの?ということ。

 

全国民がnanaco持ってないよ。

全国民がICOCA持ってないけど。

東京でも現金で払ったかなあもう忘れた。

 

キャッシュレス社会信者様が最初に言及する

「コンビニでクレカ決済」に対応していないの理解できないが

手数料的な話なのかな。

商品の性格としては切手やタバコと同じ位置づけなのだろうか。

 

お支払いして継続したので今後も

アップダウンの激しい田舎道を爆走するぜ。