不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

さよなら、RD-X10。断捨離。

東芝東芝だった頃の最後の名機「RD-X10」は

関西人時代の2011年か12年に買って

一緒に東京に行って、2016年におかしくなって

だましだまし使っていたが

先日久しぶりにコンセントを指して起動してみたら

うんともすんとも言わなくなっていた。

 

ハードティスクが交換できるのは把握していたし

RD-X10 (東芝・HDDレコーダ)

部品供給源・秋葉原も生活圏にあり

そのうちトライしてみようと思っていたら実家に戻ってしまった。

 

ほどなくブルーレイディスクのドライブも壊れた。

(なぜかDVDは読める時がある。気まぐれ)

 

修理に出すか迷っているうちに

サポート|レグザブルーレイ/レグザタイムシフトマシン|REGZA : 東芝

なんか、どうでもよくなったので(笑)捨てた。

 

修理で輸送して、他も故障するかもしれないので

買った時はそれなりに値が張ったと思うが

あっさり捨ててしまった。

 

勿体無いが、2度の引越しは少なからずダメージだったと思う。

精密機器にとって引越しという粗暴な行為は

厳重に敷いたクッション材も気休めに過ぎない。

 

秋葉原パナソニックの修理拠点があり

レッツノートを持参して点検してもらったことはあるが

東芝は自分で持ち込める所は無いようだったので

諦めた。

 

 

折角なのでゴミ処理センターまで自分で持って行った。

持ってて良かったマイカー。

 

処理場の人は

プロと比べ明らかに動きが怪しい素人にもテキパキ誘導してくれて

サッと捨てるものを確認して

(家電リサイクル的なことね。受付でも確認されたが)

一緒に持参した大きなごみも下ろすのを手伝ってくれて

サクッと終わった。

 

自室にアンテナ線が無くテレビも見てないので

ブラタモリは夕食後に見ている)

それが修理せず廃棄という潔さに繋がったのかもしれない。

 

 

 

これが...断捨離か...。