不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

自転車に乗る人はプロテクターを身に付けないのかなあ。。。

「バルテクター」は『超音戦士ボーグマン』のバトルスーツ。

 

狭い国道の路肩などをロードレーサーで突っ走る人は

流線型や網タイツ状の「ヘルメット」は被っているが

(グローブも嵌めているのかな)

「肘当て」や「膝当て」などをを装着している人は見たことない。

(脇見運転になるのでマジマジとは見てないけど)

サイクル用プロテクターの特徴・選び方を詳しく解説:自転車専門店きゅうべえ

自転車用 プロテクターの販売特集【通販モノタロウ】

 

バイクの教習中に何度か(笑)スッ転んだ時は

各種の防具類があって良かった。はず。

(その代わり転び方を誤って手首をやっちまった)

 

ママチャリも、レーサーほど用途的に速度が出ないとはいえ

転倒すればそれなりの負傷を伴うので、装備する方がいいよね。

(それはそれで指を指されそうだけど)

 

そういう私も、頭部剥き出しで乗ってるんだけどね。

電動アシスト快適だわ(笑)