不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

コンビニ配送トラックって基本的に運転が荒いよね。

個人の感想です。

 

コンビニの小型トラックのみならず

トラック、ダンプ(特に白ナンバー)、ミニバン、

プロボックスプリウスなどなど、挙げればキリが無いね。

 

人のいいトラックドライバーのyoutuber を何人か見ているし

youtube にヤバい動画は上げないとはいえ)

車種・車名や法人の大小ではなく結局「人」なんだよね。

コンビニルート配送ってきつい?現役配送員が暴露※図面付で解説

運輸業は特に時間に追われる商売なので

渋滞やお店の対応ミスなど自分の責任ではない遅延が発生すると

走りに出るのは分かる気はする。 

 

 

エンジンパワーを活かして目一杯、詰め詰めに煽ったり

車格が大きいので衝突しても勝つのをいいことに

2車線の道路だとしっかり前に出ないで強引に割り込んだり

平地・高架橋を問わず合流もかなり強引に入ってくる。

 

もちろん丁寧な運転手もいるよ。

コンビニから出ようとしているので先を譲ったら

わざわざ窓を開けて「サンキュ」とする人もいる。

大半はこんな感じ。

 

コンビニの名前を背負って走っているで記憶に残る。

運送会社の名前も憶えている。割と有名。

そんなことで大丈夫かね?

 

ドラレコでナンバープレートしっかり撮影できているので

運送会社とコンビニ本部と警察に、時刻や場所を通報できるけど

「まあしゃーないな」と許してる。

 

 

私が「流れ」を阻害しているのが悪いということで

とりあえず、胸の奥にそっとしまっておいてあげる。

 ↑

何様?

 

 

 

f:id:fuwakudejokyo:20190704001638j:plain

がんばれ全日本トラック協会