不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

第78期A級順位戦・羽生善治九段が佐藤天彦九段に勝利。

羽生善治九段が佐藤天彦九段に勝ち1勝0敗に 第78期A級順位戦|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2019年06月28日 00:10

第78期A級順位戦で、羽生善治九段VS佐藤天彦九段の対局が6月27日に行われ、羽生九段が101手で佐藤九段に勝ち、1勝0敗としました。

羽生九段は第45期より本棋戦に参加しており、本棋戦の通算成績は233勝94敗(0.713)です。

次戦は、羽生九段は三浦弘行九段と、佐藤九段は渡辺明二冠と対局します。

 

羽生さん、また24時を回っての大勝負。

コメント欄では散々衰えたと言われているが

前名人に勝利して底力を見せつけた。

足の負傷はいかがでしょうか。

 

両者とも偉大な棋士であり

どちらに肩入れするでもなく応援する感じだけれど

圧倒的勝者の羽生九段 48:52 まだまだ挑戦者佐藤九段

ぐらいの感覚だったかな。

 

お風呂から上がったら風向きが変わっていた。

一手の判断が左右するのだよね。

 

A級の順位戦は、下級と異なり1~2敗は大丈夫だそうで

あと2期在位すれば永世名人の佐藤九段に、ちょっと肩入れ。