不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「NHKネットクラブ」サービス終了のお知らせ。オレの情報まだ消去してなかったの?

NHKネットクラブ|サービス終了のお知らせ

いつもNHKネットクラブをご利用いただき、ありがとうございます。

2009年よりご利用いただいてまいりましたNHKネットクラブですが、2019年11月30日(土)をもちましてすべてのサービスを終了させていただくこととなりました。
ネットクラブの終了に先立ち、2019年9月30日(月)23:00をもちまして一部のサービスを終了いたします。

サービス終了までのスケジュールは、次のとおりとなります。

・・・ 

 

受信料制度と職員厚遇で黒い噂の絶えない皆様のNHKからメールが来た。

 

NHKネットクラブ」は

「べっぴんさん」の公開収録で登録したのだったかな?

 

実家に戻らされて間もなく退会(解約)したが

ずっと情報を保持していたんだね。

3か月で消去するはずだけど。

NHKネットクラブ|利用規約

NHKネットクラブ|個人情報保護について

 

このリリースの発表年月日が無いのだが、いつなんだろ?

ヤフーでググるとここ10日間ぐらい

五月雨式に会員(登録者)にメールが送られているようす。

 

番組観覧の優先権のようなものがあったのかな。

会社として受信料つまり収入は増え続けるというのに

国民つまり出資者へのサービスは削る感じ。

 

皆様の国民が納得しない受信料制度が改善されない限り

国民からの激しい批判に晒され続けてください。

 

ブラタモリは続けてね。

 

 

 

 

f:id:fuwakudejokyo:20190830210200j:plain