不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

第67期王座戦五番勝負第2局・永瀬拓矢叡王が斎藤慎太郎王座に勝利し奪取に王手。

サンフレッチェ広島、今年はタイトル取れないかなあ。

明治安田生命J1リーグ ACL JリーグYBCルヴァンカップ 天皇杯

Jリーグ27年間のうち、J1優勝3回は輝かしい成績だが

会社の規模など決して強豪クラブという訳でもないし

過度に期待はしていないが

皆さんの観戦記を拝読すると、あと一歩が足りてない様子。

3位までに入ってほしいなあ。

 

カープ

4連覇とか恥ずかしくて口にできないが(そのCMも流れなくなったね)

3位までに入って、プレーオフで勝ち上がって

日本一になればいいんだよ。

 

------------------------------------

 

永瀬拓矢叡王が斎藤慎太郎王座を破り2勝目でタイトル奪取に王手 第67期王座戦五番勝負第2局|将棋ニュース|日本将棋連盟

更新:2019年09月18日 21:00

斎藤慎太郎王座に永瀬拓矢叡王が挑戦する第67期王座戦五番勝負の第2局が9月18日(水)に大阪府大阪市ウェスティンホテル大阪」で行われ、永瀬叡王が斎藤王座を134手で破り2勝目をあげ、タイトル奪取に王手をかけました。

永瀬叡王はあと1勝してこの王座戦を制すると、初の王座獲得となります。

第3局は10月1日(火)に兵庫県神戸市「ホテルオークラ神戸」で行われます。

(以下略) 

 

永瀬叡王が2連勝、奪取に王手 将棋王座戦第2局 :日本経済新聞

永瀬拓矢叡王(27)が斎藤慎太郎王座(26)に2連勝 王座戦五番勝負第2局(松本博文) - 個人 - Yahoo!ニュース

永瀬拓矢叡王が二冠に王手 斎藤慎太郎王座を134手で下す/将棋・王座戦五番勝負 | AbemaTIMES

 

再就職活動もあり夕方に少々と投了直前から感想戦にかけて

ニコニコ生放送を横目で見た。

【将棋】第67期王座戦 五番勝負 第2局 斎藤慎太郎王座 vs 永瀬拓矢叡王

解説・豊川孝弘 七段

聞き手・中村桃子 女流初段

 

豊川七段の繰り出す数々のスマッシュヒットギャグを

ガンスルー(時々むふっと可愛く反応)する中村女流という

楽しい組み合わせだった。

 

渡辺三冠、豊島二冠に次ぐ、第三勢力として永瀬二冠となるか

はたまた斎藤王座が防衛するか。

(そして広瀬竜王は豊島名人を跳ね返せるか)

自分の勤め先と同じぐらい、この先の展開に興味が尽きない。

 

多分、叡王感想戦を見たことあるけど王座は初めてかな?

聞こえてくる口調が王座も叡王も物静かで

短時間だが立ち居振る舞いというか所作が美しくて

タイトル保持者の品というか、育ちの良さを感じられた。

 ↑

感想ただの近所のおっさんやんw