不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

TOKIO・城島茂リーダーご結婚おめ。

その前に

木村一基王位(///) 順位戦初勝利、おめでとうございます。

木村一基王位が糸谷哲郎八段に勝ち1勝2敗に 第78期A級順位戦|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2019年09月29日 09:10

第78期A級順位戦木村一基王位VS糸谷哲郎八段の対局が9月28日に行われ、木村王位が113手で糸谷八段に勝ち、1勝2敗としました。

木村王位は第56期より本棋戦に参加しており、本棋戦の通算成績は148勝89敗(0.624)です。

次戦は、木村王位は久保利明九段と、糸谷八段は広瀬章人竜王と対局します。

(以下略) 

木村王位が1勝目 将棋名人戦・A級順位戦は3回戦終了:朝日新聞デジタル

有料記事 佐藤圭司 2019年9月29日00時22分

 豊島(とよしま)将之名人(29)への挑戦権をトップ棋士10人が争う第78期将棋名人戦・A級順位戦朝日新聞社毎日新聞社主催)の3回戦5局のうちの最終局、木村一基(かずき)王位(46)―糸谷(いとだに)哲郎八段(30)戦が9月28日、大阪市福島区関西将棋会館で指され、木村王位が113手で勝った。終局時間は、28日午後11時15分。

(以下略)

 

将棋界の頂点・A級順位戦

ちょうどJリーグのピラミッド構造のような感じ。

質問なるほドリ:将棋の順位戦って? 名人戦挑戦者を決定 A級トップで権利=回答・丸山進 - 毎日新聞

日本のサッカーリーグはなぜ2つもピラミッドがあるのか!? | fukutaroの気ままなサッカーブログ

張本勲氏の「J2は野球でいうと2軍」発言にモノ申す 野球とサッカーの仕組みの違いをもっと勉強せよ(村上アシシ) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

素人見る将なので「強い」「弱い」がよく分からないが

解説や聞き手が声を上げたり、コメント欄が賑わうことで

「その一手」が分かる。わら。

 

糸谷八段も先の花粉症中継でグッと推し度が上がった棋士

ぜひ巻き返して名人挑戦権を得て欲しい。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

リーダーのニュース、ヤフーで速報が来たっけな?

 

城島茂、結婚会見終わりで報道陣を一人ひとり見送り 手土産は福島・浪江の銘菓 | ORICON NEWS

2019-09-28 16:50

 人気グループTOKIOのリーダー・城島茂(48)が28日、都内で会見を行い、かねてから交際が報じられてきたタレント・菊池梨沙(24)と「きょう、代理人を通じて婚姻届を出させていただいた」と報告した。

(後略) 

<結婚会見>TOKIO・城島茂 妻子との未来語る「築49年でも、大黒柱として雄々しく立っていきたい」 (1/3) | 芸能ニュースならザテレビジョン

2019/09/28 15:47 配信

(前略)

菊池とは4年前の2015年に仲間内との集まりで出会ったといい、何回か仲間同士で会う中で交際を城島のほうから申し込んだという。4年の交際を経て、プロポーズは今年1月。菊池の実家を訪れた際、散歩をしているときに「幸せにするので結婚してください」とプロポーズ。「無性にのどが渇いた思い出がある」と緊張したようだが、菊池から「はい」と返事をもらったとのことだった。婚姻届けは本日28日に代理人を通して提出。挙式披露宴は「主役である花嫁に任せたい」と未定だという。

(後略)  

TOKIO城島茂が幸せいっぱい結婚会見、V6坂本昌行には「先に経験しておきます!」(コメントあり) - 音楽ナタリー

2019年9月28日 16:48

TOKIO城島茂がタレントの菊池梨沙と結婚することを発表。これを受けて、本日9月28日に都内で記者会見を行った。

(以下略)

 

 

ゴシップ記事は見ていないが

年齢差カップルといえば最近色々と見聞きしたし(汗)

これが、ゴシップ見出しが並ぶ2ページぐらいで引っ掛かったし

(=検索上位=みんなが興味ある、だよね?)

嫉妬に荒れ狂う卑しい日本人の習性を垣間見た感じ。

 

年齢や順序でワイドショー的にもおいしいネタなのだろうが

TOKIOという好きなグループということを差し引いても

成人同士の祝い事を貶す人は

不幸になればいい。 

 

 

ふしぎの海のナディア」の、ネモ船長は46歳で

エレクトラは24歳(中の人は17歳)と、大して変わらないので

免疫ができているのかもしれない。笑い。

 

 

 

9/29追記。

城島茂“6人目のTOKIO”三瓶明雄さん墓前で結婚報告と誓い「男たるものビシッと歩いていきます」 | ORICON NEWS

2019-09-29 20:47

 タレント・菊池梨沙(24)と結婚したTOKIO城島茂(48)が29日、日本テレビ系人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。この日は「城島茂48歳ついに結婚!そして…父になる 2時間SP』(後7:00~8:54)として放送され、メンバーに農作業や山仕事のいろはを教え、2014年6月6日に他界した“6人目のTOKIO三瓶明雄(さんぺい・あきお)さんの墓前で結婚を報告する模様などが伝えられた。

(以下略)

昨日の鉄腕DASHは見た。母が見たから。

DASH島は防予フェリーからも見えるらしい。

ANA機からも見えた)

 

「6人目のTOKIO三瓶明雄さん紹介の時に

右端に山口君も映っていた。

 

被害者ガーの発想も分からなくもないが

日テレ、いい仕事したと思った。

 

それはそれ、これはこれ。

彼が番組やこの国に残した功績は消せないからね。

 

 

 

f:id:fuwakudejokyo:20191002085703p:plain

DASH島