不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

セルフのガソリンスタンドで窓を拭く人。

その前に・・・

藤井聡太七段が三浦弘行九段に勝ち1勝0敗に 第69期大阪王将杯王将戦|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2019年09月30日 23:15

第69期大阪王将王将戦で、三浦弘行九段VS藤井聡太七段の対局が9月30日に行われ、藤井七段が135手で三浦九段に勝ち、1勝0敗としました。

藤井七段は第67期より本棋戦に参加しており、本棋戦の通算成績は14勝2敗(0.875)です。

次戦は、藤井七段は豊島将之名人と、三浦九段は広瀬章人竜王と対局します。

(以下略)  

大阪王将王将戦の挑戦者決定リーグ戦は

藤井聡太七段以外の6人は順位戦A級の化け物揃い。

王将位は渡辺明三冠。8つのタイトルのうち3つを保持する超化け物。

第69期大阪王将杯王将戦挑戦者決定リーグ戦

三浦弘行九段(45歳)王将戦リーグ入り決定 精鋭メンバー7人確定(松本博文) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

そんな強者がひしめくリーグ戦で、藤井七段が三浦九段に勝利したとか。

藤井七段が白星スタート 三浦九段降す 王将戦リーグ - 毎日新聞

藤井七段、リーグ初戦でA級棋士に勝利 将棋・王将戦:朝日新聞デジタル

 

王将戦はネット中継が無いので対局は見ていないが

(しまった、今日は叡王戦があったのに)

(しまってる場合ではない。早く仕事を決めろ)

すごいなあーという、こなみかんです。わら。

 

 

本題

 

消費税が8%から10%に増税されるので

練習走行のついでに給油しに行った。

 

以前にタンクがカラになって警告音が鳴り響いたことがあり

(余裕かましてたらGSの無い区間で焦った)

半分で補給するようにしている。

災害対応でもある。

 

1回あたり2,000円程度なので2%の差額40円ほどだが 

駆け込み需要のニュースもあり、いいタイミングだなと。

 

ちょうど給油機が埋まっていたので、空きスペースで待った。

3台ぐらいが隙間を埋めるように待っていたかな。

 

したらば

給油を終えたであろう ババア ご婦人

給油機の前に止めたまま、備え付けのタオルで窓を拭き始めた。

セルフ 窓拭き - Google 検索

 

以前に

給油を終えた車がスタンドの片隅に移動して

給油の邪魔にならないようにして、拭いていたのは見たことあるが

(駆けて来て備え付けのタオルを取りに来た)

列をなして待っている車を横目に知らん顔で拭いてるの

初めて見た。

 

私の前の人は、スルッと出てくれたので

(しかも「待たせたな!」と片手を挙げてw)

言うほど待たなかったけれど

あのクソババアご婦人、私が給油する5分程度かな

ずっと窓を拭いてた。

 

 

いやまあ、そういう挑発行為も違法ではないのだろうし

世の中「順番」が大事なのは分かるが

あのクズババアご婦人は長生きできないな、と思った。

 

あれぐらい睾丸いや厚顔無恥でないと

世の中を自分の気持ちいいように渡って行けないのだろうなー。

 

ババアの後ろで待っていた商用バン、イライラしたろうな。

 

 

世の中の全員が

自宅に駐車スペースがある訳ではないのは理解しているが

家で窓すら拭けないのか?と気になった。

 

スタンドにはコイン洗車機も、コイン洗車場もあるのにね。 

家の近所の貸し駐車場でもバケツを持参して拭いている人も見るので

(水栓どこにあるんだろ?) 

こういう無料サービスは辞めた方がいいと思った。

(それが価格以外で勝負する「差別化」なんだろうけどね)

 

なんなら

いつもウチの道路脇に止めて違法路駐してる近所のやつがいる。

ホース伸ばしてきて洗車してる。汚水は当然、路上に垂れ流し。

公道でも私道でも道路の不法占有・道路交通法違反。

 

 

あと、セルフスタンドで店員さんを使って営業するの

稀ならいいけど毎回は辞めて欲しい。

フルサービススタンドのそういうのが煩わしくて嫌で

わざわざセルフを使ってるのに。

(実際、毎回営業されて行かなくなったGSある)

 

ガソリン価格がフルとセルフで殆ど変わらないのも不思議だが

毎日価格が変動する商品というのも不思議。

ガソリンは、大将の握る回らない寿司・時価だね。

 

 

 

洗車をしている男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや 

f:id:fuwakudejokyo:20191007214026p:plain