不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島市が「サッカースタジアム建設基金」への個人寄付募集を開始。

カープ

緒方監督、辞任しちゃったね

私は会見を見ていないが昨日「イマなまっ!」で流れたらしい。

2軍(ウェスタンリーグ)も最下位だったし

カープはチーム・球団として潮目だったのかもね。

お疲れさまでした。ご自愛ください。

 

将棋

今日の中継は2本あった。

AbemaTVでは、第78期順位戦 B級2組

藤井猛九段 対 橋本崇載八段 

ニコニコ生放送では、第5期叡王戦 六段予選 

三枚堂達也七段 vs金井恒太六段、佐々木慎六段 vs増田康宏六段

だった。

前年度の試験を改めて解き(打ちひしがれ)ながら

映像だけ流した。

 

音声は、youtubeの駅ライブカメラのを裏で流している。

ガタンゴトンという音が妙に安堵する。(鉄ヲタではない)

 

 

サッカー

 

広島市公式

広島市 - サッカースタジアム建設に係る寄附募集

-皆様と共につくる 新たな広島のシンボル-

サッカースタジアム建設 寄附募集

 

サッカースタジアムの建設については、令和元年(2019年)5月に建設場所を中央公園広場(広島市中区

 とすることなど盛り込んだ基本方針を策定し、令和6年(2024年)の開業に向けて取り組んでいます。

スタジアムがサッカーのためだけの施設にとどまらず、「街中」の立地を生かし、365日人が集まり、

 幅広い世代が楽しめる施設となるよう目指しています。

 多くの人に愛される魅力的なスタジアムの実現に向け、皆様のご支援・ご協力をお願いいたします。

(以下略)

 

サンフレッチェ広島公式

広島市 サッカースタジアム建設 個人寄附金募集へのご協力のお願い

2019/10/01
 サンフレッチェ広島(以下、当クラブ)は、2024年開業予定の新スタジアムが、J1リーグに相応しいサッカースタジアムとして、最新の機能を備え、お客様に最高の観戦環境を提供するとともに、スタジアムのスタンド下に賑わい機能を導入するなど多機能化・複合化を図り、幅広い世代が楽しめる施設とすることを目指しております。
 このたび、2019年10月1日(火)から、広島市によるサッカースタジアム建設に係る寄附募集が開始されます。ご協力いただいた寄附金は、広島市の「サッカースタジアム建設基金」に積み立てられ、スタジアムを建設するための資金の一部になります。
 当クラブは、この広島市による個人寄附金募集に、より多くの人々の賛同を得られるよう全面的に協力し、今後、ホーム試合開催時のエディオンスタジアムやイベント等での告知活動を行ってまいります。
 一人でも多くの方のご理解とご賛同をいただき、お力を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、スタジアムやV-POINT店頭等に設置する募金箱に募金された場合は、税制上の優遇措置が受けられません。また、記念カードの発行や芳名板(ネームプレート)の掲出もございません。ご注意ください。

 (以下略)

  

ドメサカブログ(記事化に感謝)

広島市が「サッカースタジアム建設基金」への個人寄付募集を開始 内覧会招待やネームプレートなど特典も : ドメサカブログ

2019.10.01 17:24

サンフレッチェ広島は1日、広島市の中央公園内に建設予定の新スタジアムについて、個人寄附金募集への協力を呼び掛けるリリースを発表しました。
広島市ではきょうから「サッカースタジアム建設基金」への募金受付を開始しており、寄付額に応じた特典を用意しています。

(以下略)

 

地元紙

サッカー場建設へ寄付開始 中国新聞

2019/10/2

 広島市は1日、中央公園自由・芝生広場(中区)へのサッカースタジアム建設に向けて、ふるさと納税制度を活用した個人からの寄付の受け付けを始めた。1億円を目指し、初日はJ1サンフレッチェ広島の公式ショップ「V―POINT」(同)でリーフレットを配った。スタジアムに必要な機能を尋ねるアンケートも始めた。

(ここまで 149文字/記事全文 674文字)

 

広島県公式 (アンケート)

新しいサッカースタジアムに関するアンケート | 広島県

掲載日2019年10月1日

- 皆様と共につくる 新たな広島のシンボル -
新しいサッカースタジアム・公園について
皆さんの声をお聴かせください!

 

サッカースタジアムの建設について,令和元年(2019年)5月に建設場所を中央公園広場(広島市中区)とすることなど盛り込んだ基本方針を策定し,令和6年(2023年)の開業を目指して取り組んでいます。

スタジアムや中央公園広場を,街中にふさわしい,年間を通じて多くの人が訪れる魅力ある空間にしていくため,アンケートを行います。

いただいたご意見は,今年度策定する基本計画の検討などに役立てます。
ぜひ,皆さんの声をお聴かせください!

(以下略)

県のアンケートは市にリンクしている。

県と市が連携するって素晴らしい。

 

 

いやー・・・毎回思っているが、本当に事業が進んでいるんだね。

感慨深い。

 

埋蔵文化財レッドリストな動植物など

今後どのような躓きが出てくるかは分からないが

2024年のキックオフが楽しみだ。

 

躓きといえば、公営住宅の反対派とは話ついたのかな?

 

 

 

樽募金イメージ

f:id:fuwakudejokyo:20191008001253p:plain

樽のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや