不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

手嶌葵さんの新曲「真夜中のメロディ」がNHK『ラジオ深夜便』の「深夜便のうた」で流れています。

深夜便のうた | ラジオ深夜便 番組からのおしらせ|NHKブログ

ラジオ深夜便の午前1時50分ぐらいだったかな?

聴いてて「あれ?」と思ったもの

半月ほど前の話。

 

ラジオ深夜便」を子守唄にしているのはもう何年だろうね。

多分、東京に行ってからなので、2012年末ぐらいかな。

午前0時台はNHKFMを聴くことが多いので

NHKAMラジオ第一は午前1時台からとなるが(FMも同時放送)

午前2時まで起きてることはないので

(無職の暇人でも寝てしまう)

「あれ?」と思った。

 

公式サイトで見つけられ無くてノーマークだった。

Aoi Teshima Official Website | 手嶌葵オフィシャルウェブサイト

この公式サイト、リニューアルしてから若干文字が淡い色なんだけど

オレのモニターが経年劣化してるのかな?

 

手嶌葵、新曲がラジオ深夜便“深夜便のうた”に決定「ゆったりと眠りについていただけたら」 | BARKS

手嶌葵、新曲がラジオ深夜便“深夜便のうた”に決定「ゆったりと眠りについていただけたら」

2019.10.1 12:19

手嶌葵の新曲「真夜中のメロディ」が、NHKラジオ深夜便「深夜便のうた」(10-11月)に決定し本日より楽曲がオンエアされる。

作詞・作曲・編曲は、これまでにも手嶌葵に多く楽曲提供しているいしわたり淳治・兼松衆のコンビによるもので、60年代のアメリカンフォークを彷彿とさせるシンプルでノスタルジックなサウンドだという。手嶌葵のウィスパーヴォイスがリスナーに寄り添い、誰しもが経験する思い出をそっと引き出す楽曲とのことだ。

(以下略) 

手嶌葵、新曲「真夜中のメロディ」が10月9日配信限定リリース! | ポップシーン:音楽を中心としたカルチャー情報を発信するウェブジン
October 1, 2019 12:00

テレビ、映画、CMでのタイアップや楽曲やライブを通しての様々なアーティストとのコラボレーションなど2006年のデビュー以降も数多くのオファーが続く唯一無二の歌声を持つ手嶌葵

その、手嶌葵の新曲「真夜中のメロディ」がNHKラジオ深夜便「深夜便のうた」(10-11月)に決定し本日より楽曲がオンエア開始となる。作詞、作曲、編曲はこれまでにも手嶌葵作品に多くの楽曲提供のある、いしわたり淳治、兼松衆の黄金コンビによる。60年代のアメリカンフォークを彷彿とさせる、シンプルでノスタルジックなフォークサウンド。秋の夜長に心地よい手嶌葵のウィスパーヴォイスがリスナーにそっと寄り添い、誰しもが経験する思い出をそっと引き出す楽曲となっている。

(以下略) 

 

レコチョクで配信開始すぐにダウンロードした。

 

満足。わら。 

 

東京に戻って葵さんのライブに行きたい。

f:id:fuwakudejokyo:20191021104900j:plain