不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

防府天満宮に行ってきた。

 

前回はてなダイアリー時代なんだ)

遠くへ行きたい。

ということで、学問の神様にお守りの返納へ。

 

今回も、山陽自動車道をひたすら西進。

今回は、SAやPAに止まらずノンストップで走った。

 

 

「のん」能年玲奈といえば 第32回東京国際映画祭 に登場した。

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』ワールドプレミア実施も未完成「実はまだ途中」:第32回東京国際映画祭 - シネマトゥデイ

<第32回東京国際映画祭>のん、シースルードレスで登場 『この世界』新作への思い /2019年10月28日 1ページ目 - 映画 - ニュース - クランクイン!

11/4特別先行版ワールドプレミア

「この世界の片隅に」長尺版、のんがすず役に緊張、片渕須直は前作との違い語る - 映画ナタリー

 

 

多分、防府天満宮へは自分で運転して3回目。

エキサイティングレジャー山陽オートの開催日だったが

裏の駐車場までたどり着けた。

 

七五三の季節なのね。

七五三

七五三 | 神社本庁

ジャパニーズ・トラディショナル・カルチャーを久々に体験。 

f:id:fuwakudejokyo:20191105204909j:plain

 

画になるねえ。

f:id:fuwakudejokyo:20191105205137j:plain

 

 

お礼をして特にすることもないので

サンリブマックスバリュゆめタウンなどで休みながら

途中まで下道(国道2号)で帰る。

 

道路から沿道へのアクセスは

西広島バイパスは立体交差(インターチェンジ)が大半だが

周南バイパスは確かほとんど平面交差(信号機)なのよね。

なので、同様の片側2車線の幹線道路でも

巡航速度は西バイのが遥かに高い。

(標識の色も、西バイは緑色、周南は青色)

 

DQNな運転手が居るのは一緒。