不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

勤労感謝の日! 勤労したいねえ・・・。車線変更、無理に妨害しなくていいよ。

勤労感謝の日ってなんのためにあるの? |【エン転職】

f:id:fuwakudejokyo:20191212214547j:plain

 

ここしばらくの話題、何だったっけ?

 

先月から今月にかけて転職セミナーが幾つかあって

私より一回りは若いだろう転職相談員に励まされ苦笑

応募して、将棋見て、運転の練習に出かけて、病院に行って、寝てた。 

 

 

王将戦挑決リーグ藤井聡太七段、惜しかった(ようだ)ね。

さすがタイトルホルダー広瀬章人竜王という指し回しだったらしい。

軽々しく天才と言うと本人の努力に対して失礼だが

やりたいことをとことん突き詰めてトップに肉薄する姿勢は

見習わないといけないと

社会復帰を諦めそうになる心を支える出来事のひとつ。

 

・・・努力が努力と思う内はダメだというの最近何かで見たけど

天災は凡人のことなんか、ほっといてくれって話。

 

いい話は

NHKEテレか何かで知ったと思う壇蜜さん

ももクロChanで知ったと思うメイプル超合金安藤なつさん

ナンチャンの現代狂言からファンになった川村ゆきえさん

昨日・いい夫婦の日に結婚したぐらいかな?

 

宇宙戦艦ヤマト2199/2202』桐生美影役の中村繪里子さんも。

『2202』で整理要員になった桐生は『2205』 で活躍が増えるかな?

 

 

日本と韓国の間のGSOMIA軍事情報包括保護協定)の

延長というか韓国の独り相撲もあったね。

日本が好きな韓国人が日本で仕事や遊ぶのは別にいい。

日本が嫌いなのに集金に来日するのは叩かれても仕方ない。

 

 

桜を見る会で、安部首相は窮地に陥っている。のかな?

山口県に対する国民の熱いバッシング。

(首相の選挙区は第4区=下関市長門市。他区は恩恵無いだろ)

マスゴミ各社が悉く、首相がももクロとZポーズしてる写真を使っており

忸怩たる思いだったが「画的に華やかだから」にニヤリとしたり

「警視庁の交通遺児招待への協力」ほか警察にお世話になるお仕事など

褒めて頂ける活動は幾つもある、などの推察に、なるほどと思った。

 

 

明日11/24(日)、ローマ法王 改め ローマ教皇 が来広する。

ローマ教皇の訪問控え準備大詰め|NHK 広島のニュース

交通規制やテロ対策はするようだが

拡声器の使用による静穏を妨害する騒音規制はしないのかな?

「デモ規制」市民団体が対応留保|NHK 広島のニュース

 

 

 

 

車線変更は正確には「進路変更」と言うんだね。

進路変更 - Wikipedia

片側2車線の車道の区画線は白い破線

左側車線から右側車線に行きたいのでサイドミラーで確認

白い破線で5~6本ぐらいあったので

右ウインカーを3秒点滅させて

ミラーで確認して

ハンドルを少し右に切ったら

マッハの速度で右側を追い抜いて行った。

まるで

よろしくメカドック」のCR-Xミッドの

猛烈なダッシュを見せ付けられた

チャンプやレーシングワタナベの気分だった。

 

チラチラとミラーを見ているので接触はしなかったが

姿がどんどん大きくなるので

なんかおかしいなという雰囲気・違和感だった。 

 

慣れたと言うと嫌だけど、嫌がらせされるのは慣れた。

 

事故ったら

進路変更しているので私の方が悪いんだよね。

理不尽だけど仕方がない。

 

私が下手だから。

 

左側の死角は

随分前にヒヤッとして気を付けているので

最近はクラクション鳴らされることもなくなったが

今回は、忍者の如く黙って抜いてった。

 

そうか、あのダッシュ野郎、

ラクションを鳴らすと私が焦って左にハンドルを切ると思って

静かに抜いて行ったのか。

優しい~♪

 

 

ドラレコ確認したら上書きされていた・・・残念。

 

 

まあ、右折レーンから被せてくる車も珍しくないし

 標識速度ぐらいで走っていて

  私の前に隙間があったら(私は車間距離を眺めに取る)

   背後からビタ付けしてるお急ぎの車が右折レーンに入って

    曲がらずそのまま直進して私の鼻先で本線に合流

私以外全員キチガイつまり全員キチガイ

と思ってハンドルを握っているので

今の所、無事故無違反

 

交通安全に関しては他人なんぞ信用ならん。