不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

エントリーモデルでもそこそこ快適。

今、なぜか2台ある(笑)Windows7のパソコンは

ハイエンドモデルなので、7年間も使えたと思う。

初期投資、大事。

 

まあ...最初のPC甲は、初期不良で散々悩まされた。

堅牢さとキーボードの打ち易さが秀逸だったが

(実機を店頭で触った。当時のレビュー記事も絶賛だった)

完全にハズレだったので今でも人生最上級に恨んでいる

 

腹癒せに(笑)東京に来て買ったPC乙

当時も破格の値段だったが、5年以上は故障知らずで

会社から持ち帰った画像やCADの作業も難なくこなした。

 

2台とも経年劣化でCDドライブが読めなくなったり

キーボードの幾つかがお亡くなりになったりしているので

機械としては一定の寿命なのかもしれない。

 

実家に戻らされたのを機に外付けドライブを買ったので

新しく買ったPC丙はドライブレスにした。

部品を減らして故障の発生率を下げる。 

 

エントリーモデル(ではない?)の堅牢を謳いつつ安価。

(Windows10Home,Core i5,RAM8GB,SSD128GB,MS Office Home)

当初はPC乙の後継機を考えていたので予算の半分で済んだが

先述の通り安物買いの銭失いの一面もある。 

f:id:fuwakudejokyo:20191212215748j:plain

初期投資、大事。