不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

無線LAN(Wi-Fi)がすぐに切れる。パソコンのせいか、ルーターのせいか。

古いWindows7PC甲PC乙

こんなに頻繁に無線LANが切れることなかったのに

(作動が遅いので気が付かなかった?)

最新のPC丙は、まあまあ切れる。

 

パソコンは新しくなったが

内蔵のアンテナはコストダウンで感度が悪くなっているのかな?

 

タスクバーの「インターネットアクセス」のアイコンから

再接続を試みると、サクッと復旧するが

Windows10が「セキュリティで不安がある」(笑)のような

メッセージをポップアップしていたので

勝手に切ってるのかな?

(そういえば最近通知されなくなったがどうなったんだ?)

 

田舎の家で木造とはいえ無駄にデカいので

(デカさは三世帯居住のための必需品)

(お父さんありがとう)

そもそも電波が届きにくかった面はある。

(新築時はネット社会など想像できない時代だったからね)

 

早く再就職して中継器を買うつもりだったが

早く再就職して実家を出たいと思っているので

結局、何もしてない。

 

Wi-Fiルーターも2012年頃の製品で

最新の規格よりも古いと思うが

Windowsセキュリティ」画面ではオールOKなので

しばらく様子見。

 

再就職活動でネットサーフィン死語している時に

蹴られるとガッカリする。

 

 

 

西口エンタテインメント株式会社 NISHIGUCHI ENTERTAINMENT OFFICIAL WEBSITE

f:id:fuwakudejokyo:20191212221026j:plain

長州小力キレてないですよ