不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

SSDでも意外とうるさい。

SSD うるさい 理由 - Google 検索

 

メーカーの純正の電源管理の設定だが、やたらとうるさい。

ただでさえ田舎で静かな環境なので余計にそう感じるのかもしれない。

(放課後の子供ちゃんが近所で煩いのも許せない)

耳をふさぐ人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

f:id:fuwakudejokyo:20191215230758p:plain

冷却ファンってどこにあるんだろ?

こんな薄い筐体にどうやって組み込んでるんだろ?

 

ネット検索して、文書を編集して

あるいはワードで編集してPDFに変換して

ぐらいの作業なのに、こんなに負荷がかかるのかな?

 

先日までのWindows7のPCのほうが静かだった。

 

表でIEで検索して、裏でChromeで検索して、と2つ立ち上げているから

ファンが唸りを上げているのかな?

タスクマネージャーでも上位に鎮座しているし。

 

 

某店舗で「図書館でも気にならない静かさ」と言われたが

ぺたぺたキーボードはともかく、ファンも爆音で怒られそう。

PCの設定は奥が深い。

 

SSDはHDDと異なり

予告めいた音や作動が無いままいきなり死亡するそうだが

寿命どれぐらいなんだろ?