不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

Windows7は最後の、Windows10は最初の、アップデートはひとまず成功。

昨日(12/11・水)通知が来ていた。

 

巷では不具合発生日でもある「Windows Update の日」だが

私はこれまで致命的な損傷は発生したことない。

運がいい。

 

Windows10のアップデートは私にとって最初だけれど

Windows7のそれは地球人にとって等しく最後なのかな?

 

今日一日稼働させていて特にこれといった不具合は出ていない。

これから出るかもしれない。

不慣れなので、不具合なのか仕様なのかまだ分からない状態。

 

そうそう

Windows7は「Alt+F4」で更新せずに「シャットダウン」を選択できたが

Windows10はその便利な機能を削ったんだね。

電源メニューに「更新してシャットダウン」「更新して再起動」しか無い。

 

回避方法は幾つかヒットしたがWindows10の機能ではなく

プログラムを書き換える自己責任を伴うので、やめといた。

 

 

Windows Update(ウィンドウズアップデート)とは - IT用語辞典 e-Words

 

f:id:fuwakudejokyo:20191213211230j:plain