年末になっても求人メール沢山来てありがたいが
迷走台風のように進路は定まらないね~。
乗り始めて1年が経過して
ペーパードライバーを脱して少しは自信がついたので
最都心部の駐車場にも行ってる。
それまではヒロシマパーキングが主だった。
(ここも写真が無い。それどころじゃないw)
中央通りも主要幹線道路で交通は輻輳しているが
路面電車がいないので少し安心。
あとは
相生通り側の入口(商工会議所前)から入ってすぐの地下通路で
既に行列していた時があったので
空き状況「空」「混」「満」と場内の映像が
リアルタイムではなく5~10分ぐらい遅い気がした。
駐車場|広島バスセンター(アクア広島センター街・広島そごう)
共通_休業日:年中無休・利用料金:220円/30分
______収容台数_営業時間___駐車できる自動車の大きさ
総合体育館__200台_7:30~22:00_長さ5.00m×幅1.80m×高さ2.10m以内
基町クレド__536台_7:30~00:30_長さ5.00m×幅1.80m×高さ1.55m以内
センタービル_320台_7:30~22:30_長さ5.50m×幅1.90m×高さ2.00m以内
シャレオ___200台_7:30~22:30_長さ5.30m×幅1.90m×高さ2.00m以内
こちらのブログにもあるように
広島、そごうの駐車場混んでるならセンタービルじゃなくてシャレオがおすすめ! - さんちゅうブログ
クレドは高さ制限が厳しいので、そごう・シャレオが選択肢となる。
(体育館は用事がないので止めない)
城南通り側の入口からのイン
ドラレコの動画は外付けハードディスクにあるので
映像を取り出してないが
ペーパードライバーでも狭いながらも車室までいける。
広島センタービル(広島そごう)駐車場
広い通路。
狭い通路。この先の半階上がった所が狭い。
けっこうカツカツ。これ3ナンバー車だよね。
とはいえベンツぐらいデカい車も利用可。
地下通路は地下3階ぐらいなのかな。
そのまま入口は地下2階ぐらいでつながっているが
通路の幅員が狭い。
駐車場の床は地下2階から地上2階まで、上へ上へと進んでいく。
車路はくるくると場内を周回できるので
後ろに車がくっついてプレッシャーになる時は
空きスペースをやり過ごしても大丈夫。
エライ狭いが本当に320台も止められるのかな?
出口は地上1階。
旧市民球場跡地側・バスセンター高架橋の真下に出る。
そのまま右折してクレド側に一方通行で進む。
紙屋町シャレオ駐車場
機械式駐車場って知らなかった(笑)
渋滞の中、地下へ地下へと進むので
ちょっと怖かった。
先ほどのブログにもあるように
駐車券の発見作業は全部、係員がやってくれるので
案内・誘導に従って進めばいい。
後ろが詰まってるので早く下車するように促されるし
(わずか200台しか止められないからね)
スマホ忘れるし、写真全然ないけど。
入ったエレベーターとは別の部屋のエレベーターに
車が出てくる。
車路は広かった。
出口は地上1階。
旧市民球場跡地側・バスセンター高架橋の真下に出る。
そのまま左折してクレド側に一方通行で進む。
エディオンの南側の立体駐車場や平地のコインパーキングなど
他にも選択肢は幾つもあるが
人が多い・道が狭い・車室や通路が狭い、で
車で立ち入ったことはない。
少々お金がかかっても入れやすく出しやすい所に止めてる。
君子危うきに近寄らず。
・・・教養も徳も無いけどさ。
★