不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももいろ歌合戦。永瀬中尉の大晦日共同訓練。ガンダム0083。また何も変わらない年末・・・

今年ぐらい人生で無駄な日々は無かった。

就活も試験もダメ。何も無かった。

 

ブログを書いたり、映画を観たりしている暇があったら

したいことよりできること」のように

中年でも未経験でも採用されるような仕事に就けばいいのだろうが。

 

東京に残っていたら

貯蓄の目減りと共に理想という呪縛から諦めていくのだろうが

実家だと生活の心配が無いので拘ってしまうんだよね。

 

 

気晴らしに出かけて迂回路のない区間で事故渋滞で酷い目に遭った。

 

 

ももいろクローバーZさん主催のフェスにも見える 

第3回 ももいろ歌合戦は、AbemaTV の他に
abema.tv

アベマ公式の YouTubeでも同時に配信されていた。

www.youtube.com

実家の無線LANは電波が弱いからか

年末でアクセス過多なのか、余り調子よく見られなかった。 

f:id:fuwakudejokyo:20200101110610j:plain

下記の裏番組を見ながら

ツイッター(リアルタイム検索)で出演者を見ながら

行ったり来たり。

 

ネット環境が粗悪なので

動画サイトは2つ開いてギリギリ、3つ開くと動かない。 

 

本家の 第70回NHK紅白歌合戦 は夕食時に少し見た。

もう家族でテレビを見るとか苦痛でしかない。

SUZUKIのCMで反応しちゃう(笑)

 

先日、NHK広島で「この世界の片隅に」を放送していた時は

気を利かせて見るか聞いて来たが、DVDを持ってるので遠慮した。

 

 

 

【将棋】永瀬中尉の大晦日共同訓練 - 2019/12/31(火) 11:00開始 - ニコニコ生放送

live2.nicovideo.jp

出演陣が、永瀬拓矢 叡王(王座と二冠)を筆頭に

糸谷哲郎 八段、佐々木勇気 七段、高見泰地 七段、千田翔太 七段、

山口恵梨子 女流二段、と豪華な布陣だった。

 

これも視聴は中途半端だったが

いつもと異なり、訓練とはいえリラックスした雰囲気で

動く糸谷八段と高見七段を久々に拝見できてよかった。

先日の三浦弘行九段とは爆笑放送だったらしい山口元帥は

今日は大人しい淑女だった。

 

 

 

【アベマ初】機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY #7~13 | 【AbemaTV】

abema.tv

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」は

ずっと前に見たかな?

今月のアベマの「週末ガンダム特集」の他の作品と同じく

家や自分の用事で結局、どれも細切れで見た。

  

見ている場合ではない。

見られる状況でもない。

 

RX-78GP01 か Fbフルバーニアンかのガンプラは作った記憶がある。

HGかMGか忘れた。もう30年近い昔のはず。

 

 

23時ぐらいからスーツさんもライブ配信を始めて

そっち見てしまった。

「来年もよろしくよりも、明日もよろしく」に感動した。

従業員を雇う経営者としての覚悟が垣間見えた。

 

 

 

来年は、来年ぐらいは、いいことあるかな。