不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

有安杏果さん社会復帰宣言。私はいつだろ?

少し前まで1/15は成人の日だったよね。

こう見えて(見えない)毎日
仕事の検索に応募、実家の色々、運転の練習などで
そこそこ忙しい日々。


そこに飛び込んで来た、有安杏果さん芸能活動再開の報。
一斉に沸き立つモノノフ界隈。
リアルタイム検索の並びがすごかった。

そして
有安さんのついったに呼応する、チームももクロの粋なリリース。
https://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=4788


稀代のエンターテイナー集団ももクロ
「自称」インチキアイドルと謙遜しているが
歌手としても好きなので
  というか
  私の中では「映画俳優ももクロ」の第一印象が強く
  今でも
  「女優事務所のタレントがアイドルを芝居中」
  という感じ
シンガーソングライター有安杏果の復帰は嬉しいけどね。


怒ってる人は、なんで怒ってるんだろ?



グーグルで幾つか見出しが表示される
アンチメディアのクズ記事は読んでない。

疑問の答えが書いてあるのかもしれないが
アクセス数に寄与するのはお断り。



そういえば手嶌葵さんのコンサートも行けてないなあ。
なかのZEROホール行きたかった。




私もいい加減に社会復帰しないとダメだけど
年齢的にも、ブランクの長さとしても
もうできないと半分諦めている。

東京で一人暮らしの時は気ままに探せたが
  少なくともやりたい仕事は沢山あった
  辞退も幾つかした
  東京首都圏は贅沢な環境だと痛感
家族や近所からの有言無言の圧力がね...

実家に帰りたくて帰った訳ではなく
やりたい仕事も
やれる仕事も少なく
(無いことはない。縁は無い)
人生を奪われ日々憤り。

そら太るし禿るわ。