不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

年を越せなかったガラケー?

 

年越せなかったガラケー続々 - Yahoo!ニュース

1/2(木) 21:19

2020年を迎えられなかったガラケーがあるらしい 20年後の2000年問題(?)に衝撃走る(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

1/2(木) 14:30配信まいどなニュース

西暦2000年になるとコンピュータが誤作動する可能性があるとして、当時大きな社会問題となった「2000年問題」から早20年。スマホ全盛の今もどっこい生きている古いタイプの携帯電話、いわゆる「ガラケー」の一部に、「2020年問題」とでも呼びたくなるような事態が発生しているようだ。Twitterなどには「2020年になった途端、ガラケーの時間が00月00日00時00分に」「ガラケーには2020年が無いらしい」「親のガラケー年越せなくて草」などの報告が相次いで投稿され、注目を集めている。

(以下略)

https://maidonanews.jp/article/13007117?p=19514986

翌日の初詣で友人に教えてもらって知った。

 

私のドコモのガラケーは特に何もなく使えたが

金銀銅メダルに生まれ変わったはずの古いガラケー

もしかしたら、持っていたら機能停止したのかもね。

 

ガラケーでもファームウェア?ソフトウェア?の

アップデートなどできるのかな?

できたとしても

メーカー各社とも、もうガラケーには経営資源を投入しないよね。

 

そもそも、どこもガラケーを作ってないし。

(ドコモだけにwww)

 

私も今のが壊れたらスマホにする必要に迫られる。

スマホはデータ通信のみ。

諸行無常

 

 

 

携帯電話のイラスト(ガラパゴス携帯) | かわいいフリー素材集 いらすとや

f:id:fuwakudejokyo:20200105221204p:plain