不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

Windows10 がアップデートされたので Google Chrome の画面が真っ黒になった?

 ↑

それは違うかもしれない。

 

chrome 画面が黒くなる - Google 検索

で検索すると

Chromeがずっと抱えている頻発する不具合らしい。

 

早くもパソコンが壊れたかと思って焦った。

 

最も書かれていた「ハードウェア・アクセラレーションの無効化」

例:Google Chromeが真っ黒真っ暗になった場合の対処法 | をまろぐ

画面が真っ黒なのでそもそも設定画面にたどり着けなかった

幾つかのサイトで書かれているように

色々とコマンドを打っていると

デスクトップに

Chromeのショートカットアイコンが臨時に(?)作られたので

そこから設定画面に入れた。

 

その臨時のChrome(?)で無効に変更して

全部閉じて

開き直したら、真っ黒は解消された。

 

結局、正しい解決法が分からないまま治った(はず)が

再就職活動は IE(と Edge)でやってるので

あと、Firefox も忘れないように時々は使っているので

ネットサーフィン死語には特に支障はないけど

ブックマークもあるし、放置するのも気持ち悪いからね。

 

f:id:fuwakudejokyo:20200118233441j:plain

 ディスプレイこんな感じ。