不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

第78期順位戦B級1組・菅井竜也七段 が 斎藤慎太郎七段 に勝利しA級に昇級 & 八段に昇段!


お願いだから年齢制限のある求人を送って来ないでください。

利苦那比とか魔異那比とか・・・

 

欅坂46平手友梨奈 さん(まだ18歳なんだ)が「脱退」表明で

アイドル界隈・坂道学会界隈は大騒ぎ。

他に同時に「卒業」したメンバーもいたので

ももいろクローバー早見あかり さんの考え方が

クローズアップ現代されていた。

 

坂道グループ(坂道シリーズ)は

乃木坂46伊藤かりん さんぐらいしか知らんと思うので

(元似非関西人だったので 生駒里奈 さんも知ってたw)

特に意見を持たないが

アイドルが大変な商売というのは2年前にも知った。

 

 

 

将棋。

菅井七段が勝ってA級昇級を決める 第78期順位戦B級1組 11回戦の対局結果|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2020年01月24日 09:00

第78期B級1組順位戦で、11回戦の6対局が1月23日(木)に行われました。
各対局の結果は以下の通りです。

【東京・将棋会館
永瀬拓矢二冠 VS ●松尾歩八段
谷川浩司九段 VS ○千田翔太七段
郷田真隆九段 VS ●屋敷伸之九段
深浦康市九段 VS ●阿久津主税八段

関西将棋会館
行方尚史九段 VS ●山崎隆之八段
菅井竜也七段 VS ●斎藤慎太郎七段

この結果、菅井七段が10勝1敗でA級への昇級を決め、同時に八段に昇段しました。

上位のリーグ成績は以下の通りです。

[B級1組成績]( )内は順位
【10勝1敗】菅井竜也七段(9)☆昇級
【7勝3敗】斎藤慎太郎七段(3)、行方尚史九段(4)、千田翔太七段(13)
【6勝4敗】深浦康市九段(1)、永瀬拓矢二冠(12)
【5勝5敗】郷田真隆九段(8)

これまでの成績の詳細は、以下の対戦表をご覧ください。

(以下略)

◆第78期名人戦・順位戦B級1組 対戦表

 

菅井竜也|棋士データベース|日本将棋連盟

八段になってる!

 

AbemaTV でセルフ解説中継だった。

昼夜と応募書類作成の休憩中につまみ食い。

 

対局した 斎藤七段 は、行方九段 や 千田七段 と同じく3敗となったが

「順位」が上位で、最終局が行方vs千田と星の奪い合いなので

現状をキープすればA級に昇級できるよね。

 

 

 f:id:fuwakudejokyo:20200201211154p:plain