不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「令和の2・26事件」政府によるエンタメ死刑宣告。。。2・27共働き死刑宣告。

政府要請 - Google 検索

 

新型コロナウイルスの、これ以上の蔓延を防ぐためには

ある程度の制限は仕方がないのだろうが

場当たり的な印象は否めない。

 

国家も政府も、政府お抱えの専門家も

どうしたらいいのか分からないんだろうね。 

 

 

2/26(水)

www.google.com

 

ググると、幾つも問題がある要請(命令)のようね。

 

手放しで支持している人は頭おかしい訳で。

 

 

 

2/27(木)

www.google.com

 

ググると、幾つも問題がある要請(命令)のようね。

 

ウチは子供いないから関係ないけど

(いや、近所の クソガキ お子様が我が家の駐車場や路地で遊んで騒ぐなあ...)

学童保育も休みらしいし

子供のいる共働きの家庭は、ほんと困るよね。

 

 

 

2/28(金)

また何か

国民の生活に支障の出る

「要請」という名の「命令」が出るかな?

 

 

 

 

 

イベント中止・出社禁止 新型コロナ、首相が自粛要請: 日本経済新聞

2020年2月26日 23:00 [有料会員限定記事]

 

f:id:fuwakudejokyo:20200228115609j:plain

(画像は検索で出てきた)

 

 

 

首相が全小中高の休校を要請 3月2日から春休みまで、新型肺炎対策:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

2020年2月28日 朝刊

 安倍晋三首相は二十七日、新型コロナウイルス感染症対策本部会合で、三月二日から春休みに入るまで全国の小中学校、高校や特別支援学校を臨時休校にするよう要請する考えを表明した。入試や卒業式を実施する場合は感染防止など万全の対応を取るよう求めた。ただ教育現場では波紋が広がっており、混乱が生じる可能性がある。首相は新型肺炎(COVID(コビッド)19)を招くウイルス感染を抑え、国民生活や経済への影響を最小とするために必要な法案を早急に準備するよう各閣僚に指示した。

 首相は二十六日の会合で、全国的なスポーツや文化イベントを今後二週間、自粛するよう要請したばかり。臨時休校は、文部科学省が全国の教育委員会などに首相の要請を踏まえ通知する。法的根拠はなく、対応は各自治体などに委ねられる。

(以下略)

f:id:fuwakudejokyo:20200228114925j:plain 

 

思い出した。

今回のような人災ではないが

関西人時代に色々な音楽イベントに参加していて

何回か雨で屋外でのステージが流れたことがあった。

 

マチュアで興行ではないので振り替え公演などは無い。

せっかく練習したのに、残念だったね~と

普段ならそれで済む。

が 

10年ぐらい活動してメンバーも年齢を重ね

家庭を持ったり、社内での地位が上がったり

ちゃんと演奏するのが最後ぐらいとなるはずだった時は

誰かの家で簡単な慰労会をしたはず。

 

そういう面では心残りのある中止だった。

 

参加記念Tシャツ数枚は今でも使っている。

物持ちがいい(笑)