不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

相変わらずウインカー出さないよね。

左折はともかく・・・

右折レーンに進路変更(車線変更)する時

直進状態から「脳梗塞でもしたのか?」と

合図無しで車線を移動して

思い出したようにウインカーが点灯し始める。

 

本来の「今から移動しますよ」ではなく

「見たら分かるだろ」状態。

 

ウインカーの電気代ってそんなに凄い金額なのかな?

電球(LED)の耐久性も悪いのだろうか?

 

 

左折はハンドルを切ると同時に点灯するのがもはやデフォ。

車のウィンカー(方向指示器)を出さないと違反?|チューリッヒ

ウインカーを出さずに車線変更や右左折する人が運転をやめたほうがいい理由とは? | WEB CARTOP

道路脇に停車中の左ウインカーは違反! クルマのウインカーの正しい使い方とは | WEB CARTOP - 2ページ目

ウィンカー出さない「名古屋走り」、そもそも違法じゃないの? - 弁護士ドットコム

名古屋だけでないのにこれは可哀想。

 

 

私が厳密に「30m手前」「3秒前」を守れているかは、あるけどね。

合図無しで変更は無い。

だいたいいつも煽り運転されているので、追突が怖くてできない。

 

 

 

 

いろいろなテールランプとウインカーのイラスト(車) | かわいいフリー素材集 いらすとや 

f:id:fuwakudejokyo:20200310172315p:plain