不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ブックオフの宅配買取で大富豪になろう。

なれません!

 

ブックオフの宅配買取 │ ブックオフオンライン 

f:id:fuwakudejokyo:20200324110035p:plain

実家に強制帰郷してまもなく丸2年。

何も変わらない生活自己責任で辟易しているので

部屋も気分転換。

 

大型移動番組のDVD全集や番組タイアップの音楽企画、

ジャズやオーケストラ、吹奏楽(≠水槽学)、懐メロのCD、

楽譜や編曲本、絵本や漫画、建築や撮影など仕事の本も

近くのスーパーでタダでもらってきた箱いっぱいに詰め込んで

送った。

 

あまり考えると 捨てられない リサイクルできないので

ぱぱっと詰め込んた。

後日、メールされてきた明細では100点ぐらいあった。

 

 

額面(?)と比べたら雀の涙だが、捨てるよりはね。

 

一方で

なぜ僕はBOOK-OFFの出張買取を二度とやらないと心に誓ったのか。宅本便の体験レビュー | ブログが書けたよ!

もしブックオフ側に利益が出ているのなら、配送に使われている佐川急便も振り込まれる銀行もお金が動くわけなので経済を回していることになるんですけどね。
でもなんか、「普通に捨てたら良かったなぁ・・・」という気持ちになってしまったのです。

今風に言うと、わかりみ。

 

 

マスク転売で、何度目かのゲスの極み扱いされた

メルカリやヤフオクで売れば、もう少しマシな値段になったと思うが

それなりに愛着あるコレクションを手放すので

出品や値付けに手を掛けると手離すのやめそうだったので(笑)

あっさり送ってケリをつけた感じ。

 

併せて

VHSビデオカセットに録画した昔のテレビ番組なども処分。

お宝映像かもしれないし、デッキもまだ売ってるけど、まあええかな。

 

 

残ったのは棚7段ぶん。

映画はパンフレットや雑誌で嵩が高くなるので

前は10段ぶんあったので、思ったほどは減らなかった。

 

ジブリはほぼ非巨匠作品なので思想的な偏りは大丈夫だし←何が?

ももクロは映画俳優・舞台女優なので持ってても大丈夫だが←何が?

震災(1.17/3.11)・津波放射能なども沢山あり

万一、新型コロナウイルスで死んで警察に家宅捜索されたら

アニヲタでドルヲタで放射脳だと偏った人間として

リークされれそうで怖い。

 

でも、出歩くよ(笑)

無職の暇人だし、いまだに運転が不安だし(笑)

 

この週末も含め、いろいろ繫華街・駅・空港に出かけているけど

マスクしている/していないは半々。

ノーマスクで、バスやJR・路面電車に乗っても誰も気にしていない。

自粛疲れ・慣れというよりも、諦めだろう。

 

これだけ出歩けば

もう、もしかして保菌者かもしれないが

マスク無いけど気にしない。

手に入らないからね。

 

毎日、入荷するか分からないドラックストアで

未明からの行列に参加するほどの

崇高な社会性は備えていない。 

  

 

社会復帰したいけど、できないまま死んでも、まあええかなという所。

 

 

家族・近所に撒き散らして、一家・集落全滅とかなったら申し訳ないが

知らんわそんなこと!!!(怒)って感じ。