不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ひろしまフラワーフェスティバル2020も中止。全部コロナのせいだ。

連絡無いなあ。

新コロで東京や大阪の通勤は大変なのかな。

 

自分も「通勤ラッシュが楽になったぜー」とか言いながら

都会で働き続けたかったなあ。

(病気の蔓延にビクビクしながらね)

 

将棋。

 

タイトル100期をかけた羽生九段の王位戦リーグ!対 阿部健治郎七段 | 【AbemaTV】国内最大の無料インターネットテレビ局

まさかの無解説放送  

羽生九段、豊島竜王・名人、永瀬二冠が勝利 第61期王位戦挑戦者決定リーグ|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2020年03月24日 07:50

第61期王位戦挑戦者決定リーグの3対局が3月23日に行われました。

【東京・将棋会館
紅組:○永瀬拓矢二冠 VS ●佐々木大地五段
(267手で持将棋が成立、指し直し局は107手で永瀬二冠の勝利)
白組:○羽生善治九段 VS ●阿部健治郎七段(109手で羽生九段の勝利)

関西将棋会館
紅組:○豊島将之竜王・名人 VS ●鈴木大介九段(131手で豊島竜王・名人の勝利)

リーグ成績(紅組)は、豊島竜王・名人が3勝1敗、永瀬二冠が3勝0敗、鈴木九段が1勝3敗、佐々木五段が2勝1敗となりました。
リーグ成績(白組)は、羽生九段が2勝1敗、阿部七段が0勝2敗となりました。

格調高い応募書類の作成で唸っていたので

ほとんど見られなかったが、永世七冠の底力を見せたらしい。

 

 

 

フラワー。

5月のひろしまFF、44回目で初めて中止 新型コロナ【動画】

2020/3/23

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ひろしまフラワーフェスティバル(FF)実行委員会は23日、広島市中区平和大通り一帯で5月3~5日に開催を予定していた今年のFFを中止すると発表した。1977年に始まったFFが中止されるのは初めて。

 FF実行委員長で広島青年会議所の上野慎一郎理事長たちが市役所で記者会見。上野氏は、政府の専門家会議が大規模イベントの開催に慎重な対応を求めたことなどを挙げ、「来場者やパレードなどの参加者たちが安心できる安全な環境を整えるのは困難」と述べ、理解を求めた。会期中、会場を彩るため多くの市民が育てている花の苗について、何らかの形で活用を検討する考えも示した。

 昨年のFFには3日間で計170万3千人が訪れた。44回目となる今年も市民参加の「花の総合パレード」や「きんさいYOSAKOI」、平和大通り沿いなどに設ける約30のステージでのイベントといった多彩な催しが予定されていた。

 FFは「広島と世界を結ぶ平和の花の祭典」をテーマに77年にスタート。ゴールデンウイーク期間中に開催され、約200万人が訪れる博多どんたく港まつり(福岡市)や弘前さくらまつり青森県弘前市)などと並ぶ全国有数のイベントとして親しまれている。  

2020ひろしまフラワーフェスティバル

2020年5月3日、4日、5日開催の
2020ひろしまフラワーフェスティバルは中止になりました

 5月3~5日に広島市平和大通り一帯で開催する予定の2020ひろしまフラワーフェスティバル(FF)は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、中止を決定しました。

 実行委員会は例年通りの開催に向け、感染防止対策の検討を重ねてきました。しかし、国内で感染の終息が見通せないなか、3日間で約160万人を見込む来場者、パレードやステージイベント、飲食コーナーなどの参加者・関係者が、安心して臨める環境を整えるのは極めて困難な状況となりました。これから終息に向かうとしても、感染の危険性を払拭できないことから、やむなく中止の判断に至りました。

 FFは1977年の第1回から昨年まで、途切れることなく43回の歴史を重ねてきました。楽しみにしていただいている方々、準備を進めてこられた企業・団体の皆さまには心苦しい限りです。安全を第一に考えての苦渋の決定になにとぞご理解をいただき、来年以降のFFにご期待、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

2020年3月23日
ひろしまフラワーフェスティバル実行委員会

 

観光物産展の出店者募集フリーマーケット出店者募集

紙面で何度か見たと思うけれど残念だったね。

 

 

主催者の一人、RCCもイマナマで報じたのかな?

 

FF、もう何年...何十年も行ってない。

混んで混んでもうね(笑)

関西や東京でしこたま混雑した生活なので

帰郷時は友人が長閑な場所で連れて行ってくれた。

 

日の目を見なかった「花の塔」デザインは

来年にスライド登板してあげたら?と思った。

https://www.hiroshima-ff.com/info/2020towerdesign.html

f:id:fuwakudejokyo:20200324221622j:plain