不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

アストラムラインの新車デビュー。

たぶん試運転か何かで、真っ黄色の車両を見たことがある。

既存の車がオレンジ色なので、色味が異なっていたのが新鮮だった。

(と思うけど記憶違いかな)

 

アストラムライン 広島高速交通株式会社(爆速で開く潔いページが好き)

アストラムラインからのお知らせ 2019.10.11

広島高速交通7000系電車 - Wikipedia

 

アストラムライン 新型車両の営業運転をスタート(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

テレビ新広島

広島ニュースTSS

(動画)

広島高速交通バリアフリーで省エネ性も向上した
アストラムラインの新型車両の営業運転をスタートさせました。

先月26日から運転を始めた新型車両は
現在の「6000系」の後継として「7000系」と名付けられました。

これまでのイメージは継承しつつ新しさが感じられるデザインで、
シートは背もたれが高く座席の幅もこれまでより3センチ広くなっています。

【衣笠梨代】
車いすやベビーカーなどで使用できるスペースも増え、
 ベビーカーを前において座ることができます」

フリースペースが広くなりバリアフリーにも配慮しています。

また車体をアルミ製にすることで
軽量化され省エネ性も向上しているということです。

今回導入されたのは1編成で広島高速交通
残りの編成についても2024年度までに新車両を導入する予定です。

広島ニュースTSS

最終更新:4/4(土) 19:29

配信元のページ 

アストラムライン 新型車両の営業運転をスタート | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

 

朝の顔、新型「7000系」 アストラムライン運行開始 /広島 - 毎日新聞

会員限定有料記事 毎日新聞2020年4月7日 地方版

f:id:fuwakudejokyo:20200410103343j:plain

アストラムラインの新型車両「7000系」(広島高速交通提供)

 広島市内を走る新交通システムアストラムライン広島高速交通)の新型車両「7000系」の運行が始まった。新型車両の導入は1994年の開業以来初めてで、黄色を基調とする1編成(6両)が朝のラッシュ時に1日1往復している。

 冷房能力を約3割向上させ、吹き出し口の位置も改良。車椅子やベビーカーの利用客向…

この記事は有料記事です。

残り135文字(全文285文字)

 

朝ラッシュ1往復の運用なので「朝の顔」ね。

安佐南区の「あさ」と掛けているのかな?

 

 

アストラムライン新白島駅から乗り換えで使うぐらいだなあ。

サンフレッチェ広島のファンだけど

ビッグアーチエディオンスタジアム広島)まで行ったことない。

(無職だからね)

 

西広島駅まで下りて来たら、ジ・アウトレット広島まで使うかな。

 

アストラムラインの沿線に再就職することあるのかな。

全線立体交差+ホームドアなので、定時制は抜群らしいが

広電の沿線のほうが都市部なので便利なんだよね。

 

 

早く普通の人に戻りたい。