たぶん試運転か何かで、真っ黄色の車両を見たことがある。
既存の車がオレンジ色なので、色味が異なっていたのが新鮮だった。
(と思うけど記憶違いかな)
アストラムライン 広島高速交通株式会社(爆速で開く潔いページが好き)
アストラムライン 新型車両の営業運転をスタート(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース
広島ニュースTSS
(動画)
広島高速交通はバリアフリーで省エネ性も向上した
アストラムラインの新型車両の営業運転をスタートさせました。先月26日から運転を始めた新型車両は
現在の「6000系」の後継として「7000系」と名付けられました。これまでのイメージは継承しつつ新しさが感じられるデザインで、
シートは背もたれが高く座席の幅もこれまでより3センチ広くなっています。【衣笠梨代】
「車いすやベビーカーなどで使用できるスペースも増え、
ベビーカーを前において座ることができます」フリースペースが広くなりバリアフリーにも配慮しています。
また車体をアルミ製にすることで
軽量化され省エネ性も向上しているということです。今回導入されたのは1編成で広島高速交通は
残りの編成についても2024年度までに新車両を導入する予定です。広島ニュースTSS
最終更新:4/4(土) 19:29
配信元のページ
アストラムライン 新型車両の営業運転をスタート | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島
朝の顔、新型「7000系」 アストラムライン運行開始 /広島 - 毎日新聞
会員限定有料記事 毎日新聞2020年4月7日 地方版
アストラムラインの新型車両「7000系」(広島高速交通提供)
広島市内を走る新交通システム・アストラムライン(広島高速交通)の新型車両「7000系」の運行が始まった。新型車両の導入は1994年の開業以来初めてで、黄色を基調とする1編成(6両)が朝のラッシュ時に1日1往復している。
冷房能力を約3割向上させ、吹き出し口の位置も改良。車椅子やベビーカーの利用客向…
この記事は有料記事です。
残り135文字(全文285文字)
朝ラッシュ1往復の運用なので「朝の顔」ね。
安佐南区の「あさ」と掛けているのかな?
サンフレッチェ広島のファンだけど
ビッグアーチ(エディオンスタジアム広島)まで行ったことない。
(無職だからね)
西広島駅まで下りて来たら、ジ・アウトレット広島まで使うかな。
アストラムラインの沿線に再就職することあるのかな。
全線立体交差+ホームドアなので、定時制は抜群らしいが
広電の沿線のほうが都市部なので便利なんだよね。
早く普通の人に戻りたい。
★