不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

福知山線脱線事故から15年。広島電鉄も減便へ。はちロケ、たこ虹、ももクロ。

今日から世間は大型連休なんだとか。ふーん。

新コロで浮かれている状況ではないが

世の中の、普通に働いている人々にとっては辛いよね。 

 

新幹線の乗車率「0%」も 連休初日の東京駅、客が激減 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

一條優太 2020年4月25日 10時35分 

乗車率0%の新幹線も 「ステイホーム週間」初日 新型コロナ | NHKニュース

2020年4月25日 17時25分  

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

2020/4/26f:id:fuwakudejokyo:20200426095819j:plain

 

 

JR福知山線脱線事故からもう15年。

JR福知山線脱線事故から15年 慰霊式は新型コロナで中止に | NHKニュース

2020年4月25日 11時47分  

神戸新聞NEXT|総合|尼崎脱線事故発生15年 現場で自宅で静かに祈り

2020/4/25 10:25神戸新聞NEXT

 

去年の私・・・JR福知山線脱線事故から14年。

この1年で鉄道は、ほとんど乗らなかったね。

下記の広電も含めて、転職セミナーや私用で都心部に行く時ぐらい。

ほんと地方は車が無いと不便。

 

鉄道は一度の事故で多くの死傷者を出すので 

車の私は、踏切通過などで気を付けないとねと改めて。

 

合掌。

 

 

 

YouTube...はちロケ、たこ虹、ももクロ

人生の救い。 

夕方はウォーキングタイムなので全部は見てない。

というか、ほとんど見られていない。


たこ虹の家にいるTV#15

www.youtube.com

たこ虹は、メンバー(とスタッフ)が共同生活する一風変わった(笑)グループ。

そういう特殊な事情を知らない人からの、心無い指摘があったようだが

筆談、透明マスク、透明アクリル板などを用いて

新しい暮らし方・チームで生活する形を見せ続けるのが凄い。

 

 

はちみつロケット 華山志歩/塚本颯来 インターネットサイン会

www.youtube.com

はちロケ、久々に見た。

明日4/26で一旦活動は終わるけど、まだ全然若いのでそれぞれがんばれー。

 

 

妹分グループが裏表で配信されていて、事務所の調整能力を疑ったが

この非常事態宣言下、限られた週末にお届けしようとするなら

被っても仕方ないよね。

 

更に

「掟破りの家にいろ!!SP 俺たちのMania2018 2日目」

www.youtube.com

↑コレはリンク切れます。こちらMomoiro Clover Z Channel - YouTube

という

スタダDDには至福の日だったのではないかな(笑)

 

帰宅後に就活してたらパソコンがおかしくなってたり

Outlookが起動しなくなった)

実家の夕食時間に重なって余り見られなかった。

 

一刻も早く実家を出たい。

 

 

広電。

 

お知らせ|広島電鉄

新型コロナウイルスに関する特別ダイヤ・定期券・乗車券の取り扱いについて
2020.4.24 14:00更新

 

今の所(4/25AM)日経と中国新聞しか無いんだけど・・・。

 

日経

広島電鉄、路面電車を3割減便 コロナで乗客減 :日本経済新聞

2020/4/24 19:40

広島電鉄は24日、広島市内で運行する路面電車など全路線を29日から減便すると発表した。平均して平日は26%、休日は3割程度運行本数を減らす。新型コロナウイルスの影響でテレワークや外出自粛が広がり、乗客が減っていることから決めた。4月は15日までの時点で、利用客が前年比で36%減ったという。

路面電車宮島線広電西広島広電宮島口)が対象。始発と終電の時刻は変えず、運行間隔を広げる。新しい時刻表は29日から広島電鉄のホームページで確認できるようにする。減便の期間は「当面の間」としており、終了は未定。

 

NHK 広島

RCC中国放送

広島ホームテレビ

TSSテレビ新広島

NNNドットコム

 

中国新聞 

広電電車24~39%減便へ 感染拡大で乗客減、路線・高速バスも

2020/4/24

 広島電鉄広島市中区)は29日から、路面電車の全路線で運行する便数を24~39%減らす。路線バスと高速バスも共同運行を含む計27路線で25日から順次、運休や臨時減便に踏み切る。新型コロナウイルスの感染拡大で乗客が減り、決断した。

(ここまで 115文字/記事全文 473文字)

 

f:id:fuwakudejokyo:20200425102705j:plain

今月お読みいただける記事の本数を超えました。
デジタルコースにお申し込みいただくと、全ての記事が読めます。
※宅配購読者は追加料金不要です

実家は宅配購読者なんだけど「紙」しか登録してない。

母は「よく分かん」のでデジタルコースの追加はしていない。

結局、個人で「中国新聞ID」を取って読んでる。

 

 

自分で契約をコントロールできない生活環境も

フラストレーションが蓄積する原因。

 

やはり人間は、一人で生きて一人で死ぬのがいいよ。

早く家を出たい。