不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロウィーク・家にいろTV(3)過去動画特集+不定期報告会。おうちでAbemaTVトーナメント。

祝・令和一周年!

もう5月になっちゃったね。

「そんな状況ではない」とはいえ、大型連休真っ只中。

普通の生活を送る多くの勤労者の皆さんは、楽しんでいるのだろうか?

 

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

2020/5/1 

f:id:fuwakudejokyo:20200502132608j:plain

 

 

そして将棋。 

世界初ビデオチャット生中継!おうちでAbemaTVトーナメント 羽生九段登場! | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント

5月1日(金) 16:00 〜 5月2日(土) 01:30 

山口恵梨子女流二段が今日も可愛らしいのを確認した。

夕方ぐらいしか、AbemaTVトーナメント見られてないんだよね。

第3回AbemaTVトーナメント - おうちで | 将棋 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】

最近の暑くて涼しくての気温差や、コロナで先が見えないことで

本業の仕事探しや勉強のペースが緩んでいることもあり

(あと、スタダの怒涛の配信で)ちゃんと追えてない。

 

 

 

ももクロウィーク・家にいろTV。

<4/29(水・祝)〜5/6(水)まで毎日21時から配信決定!!>『こんな時は家にいろ!週間』

(2020/04/27更新)

4月29日(水・祝)から5月6日(水・祝)の8日間、『こんな時は家にいろ!週間』と題して毎日21:00から公式YouTubeチャンネルでの配信が決定しました!
どの配信も1回限りとなりますのでぜひおうちでご覧ください♪

番組名:『こんな時は家にいろ!週間』
配信日:4月29日(水・祝)〜5月6日(水・祝)
配信時間:毎日21:00〜(予定)

▼Momoiro Clover Z Channel

https://www.youtube.com/user/MCZofficial

<配信内容>
4/29(水・祝)「5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』SHOW at 東京キネマ倶楽部

4/30(木)「シミズオクト Presents 氣志團万博2018 〜房総爆音爆勝宣言〜」

5/1(金) 過去動画特集+メンバー不定期報告会

5/2(土)「シミズオクト Presents 氣志團万博2019 〜房総ロックンロール最高びんびん物語〜」

5/3(日・祝)「イナズマロック フェス 2019」

5/4(月・祝)「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four - in 桃響導夢」Day1

5/5(火・祝)「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2018」

5/6(水・休)「ももクロ一座特別公演」

※各配信URLは後日公開いたします。

4/29(水・祝)「5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』SHOW at 東京キネマ倶楽部」と5/6(水・休)「ももクロ一座特別公演」は配信を通して、

無料送金アプリ「pring(プリン)」にてファンの皆様からの募金を募らせていただきます。

お寄せ頂く募金は、新型コロナ対策で奮闘されている方々へ決済費用を除いた全額を寄付させて頂きます。 

 

ももクロが配信開始を午後9時スタートにしているのは

たこ虹が毎日、午後7:28から9時ぐらいまで配信しているのを

たこやきレインボーofficial - YouTube

ファン層の重複も配慮して、回避しているのかな?

 

 

今日はこれ。  

<5/1(金) 21:00から配信予定>『こんな時は家にいろ!週間第3夜「メンバー不定期報告会」』

(2020/05/01更新)

公式YouTubeチャンネルにて、蔵出し過去動画をメンバーと一緒に見る不定期報告会を生配信!

【配信時間】5月1日(金)21:00〜(予定)

ぜひおうちでご覧ください♪

■配信URL

https://youtu.be/TU0ZkSni4Tc

■『こんな時は家にいろ!週間』配信日程と内容はコチラ

https://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=5565

▼Momoiro Clover Z Channel

https://www.youtube.com/user/MCZofficial

 

 『こんな時は家にいろ!週間第3夜「メンバー不定期報告会」』

https://www.youtube.com/watch?v=TU0ZkSni4Tc

www.youtube.com

 

サムネイルのメンバー全員そろっての出演が懐かしいね。

 

Zoomミーティングで、いつもの6人に加えて

初期を知る(今も携わっている)Kindの中條三菜子さんが参加。

れにちゃんの紙の結び方で一悶着あったのは記憶にある。

 

はじクロ」で見た懐かしい(というか知らない)旧5人時代

古屋マネージャーが発掘した無印時代の秘蔵映像。

あかりちゃんはスタダに在籍しているが

有安さんは離れたので、本当に初期に映像だった訳だね。

 

あーりんのカメラが少し上目にセットされているのは

ユーチューバーの定石カメラポジションらしい。

 

ユーチューブのコメント欄やツイッターにもあったが

無名の新人時代は、特に精神的に相当過酷な現場もあった様子。

 

今では笑って思い出話となっているものの

涙する場面のために川上マネージャーに追い詰められて

思わず泣き出す玉井さんの、当時と今の容姿の変容が凄かった。

あれが12年前だったかな。

 

「結成日でもないのに」と懐かしむ皆の中にあって

素通りする客の足が止まって見てくれて嬉しかったなど

夏菜子ちゃんが努めて当時の状況を話していて

リーダーって輪に入らず俯瞰の意識が必要なんだろうなと思った。

(ツッコまれる言動は一番多いと思うが)

 

最後は、れにちゃんが皆に会いたいと慟哭して

みんな笑うし・泣くし、視聴者も多数がもらい泣き(笑)

玉井さんが言ってたように「人生の半分」を超えるほど

メンバーは時間を共有してきたので、寂しい様子。

特に、れにちゃんとあーりんは一人っ子というのもあるかな。

ももたまいは兄弟いるからね。 

 

kwkmさんが、古ちゃんと中條さんの3人の画面を先に下げて

最後を4人のみの画面にした采配も見事なんだろうな。

 

れにちゃんの熱い思いをはぐらかすように

「れにちゃんお電波だけ悪くなれ」とか3人が茶化していた(笑)のが

ウェットで終わらせない、いい意味での計算かもしれない。

 

 

ももクロって、いいなあ~」という極めて月並みな感想。わら。 

 

 

コロナ禍が明けて、ライブに行くかは分からないが

2015年のブルーシアターでの「幕が上がる」の印象が強いので

舞台があったら行ってみたいとは思う。

 

なので

東京に残って

2018年・舞浜アンフィシアターでの「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」や

2019年・明治座での「ももクロ一座特別公演」に

行っておけばと思った。

 

 

 

ほんと、早く一人暮らしに戻りたい。

こんな生活イヤすぎる。

 

 

 

 

 

 アイキャッチ画像

f:id:fuwakudejokyo:20200418211940j:plain