不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロウィーク・家にいろTV(7)バレイベ2018。新しい生活様式()。

こどもの日。

 

暑い。

午前中に日課の仕事探しとお勉強。

早く仕事を見つけて実家を出たいぜクソが怒。

 

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

2020/5/5f:id:fuwakudejokyo:20200506081958j:plain

 

専門家会議が指示した「新しい生活様式」 に反発する国民多数。

受け入れている人を尊敬する。

「新生活様式ではなく出口を示せ」という多数の意見に賛同する。

 

コロナは未知の敵。専門家なんて者どこにも居ないんだけどさ。

 

 

広島県、休業要請11日から3段階で解除へ 新型コロナ【動画】 (2020/5/5 22:14)

鳥取県、施設利用など7日から制限緩和方針 新型コロナ (2020/5/5 22:08)

岡山県、7日以降段階的に小売店・飲食店再開容認へ 新型コロナ (2020/5/5 22:08)

島根県、県立学校の休校を31日まで延長 県有施設の一部9日以降に再開 新型コロナ【動画】 (2020/5/5 21:53)

山口県、休業要請の大半を6日解除 新型コロナ、遊興施設など20種類 (2020/5/5 21:53)

 

 

 

ももクロウィーク・家にいろTV。

<4/29(水・祝)〜5/6(水)まで毎日21時から配信決定!!>『こんな時は家にいろ!週間』

(2020/04/27更新)

4月29日(水・祝)から5月6日(水・祝)の8日間、『こんな時は家にいろ!週間』と題して毎日21:00から公式YouTubeチャンネルでの配信が決定しました!
どの配信も1回限りとなりますのでぜひおうちでご覧ください♪

番組名:『こんな時は家にいろ!週間』
配信日:4月29日(水・祝)〜5月6日(水・祝)
配信時間:毎日21:00〜(予定)

▼Momoiro Clover Z Channel

https://www.youtube.com/user/MCZofficial

<配信内容>

4/29(水・祝)「5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』SHOW at 東京キネマ倶楽部

4/30(木)「シミズオクト Presents 氣志團万博2018 〜房総爆音爆勝宣言〜」

5/1(金) 過去動画特集+メンバー不定期報告会

5/2(土)「シミズオクト Presents 氣志團万博2019 〜房総ロックンロール最高びんびん物語〜」

5/3(日・祝)「イナズマロック フェス 2019」

5/4(月・祝)「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four - in 桃響導夢」Day1

5/5(火・祝)「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2018」

5/6(水・休)「ももクロ一座特別公演」

※各配信URLは後日公開いたします。

4/29(水・祝)「5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』SHOW at 東京キネマ倶楽部」と5/6(水・休)「ももクロ一座特別公演」は配信を通して、

無料送金アプリ「pring(プリン)」にてファンの皆様からの募金を募らせていただきます。

お寄せ頂く募金は、新型コロナ対策で奮闘されている方々へ決済費用を除いた全額を寄付させて頂きます。 

 

 

玉井詩織インスタグラム

https://www.instagram.com/shioritamai_official/

17:00~大原櫻子さんとインスタライブ。

常時1万人が視聴。#StayHome に一役買っている。

ホストの玉井さんが上/ゲストの大原さんが下、の上下2画面。

画面に食い入るしおりんのアゴを触ろうとする大原さん可愛い(笑)

 

バレイベの裏で、コアラモード.さんも配信していた。

あんにゅさん側の送信が上手くいかなかった様子。

4G・LTEなど電波を皆が使うので奪い合いに負けたのかな。

自宅が固定回線なら室内側Wi-Fi無線LAN)の問題なのかな。

小幡さんご立腹の演技。部屋がオシャレ。

我が家も、Wi-Fi時々切れるのが悩みどころ。

(インターネットアクセスのアイコンが地球になる)

ルーターが古いのが根本的な原因) 

(新しいパソコンの性能が悪いのかもしれない)

 

 

 

たこ虹の家にいるTV

たこやきレインボーofficial - YouTube

透明マスクや透明衝立が違和感なくなった。

専門家会議の連中もココを見て勉強すればいいのに、と思ったが

飲食店で、透明な衝立は資材さえあればできるとしても

社会全体で透明マスクしたら、まあまあ気持ち悪いだろうな(笑)

 

 

【世界最小級ブロック】れにちゃんがやってみた!!【こんなときに外でてんじゃねーよ、家にいろ!!】

2020/05/04

https://www.youtube.com/watch?v=z4D_8ip5Io8

タラララッタラー、のびたくーん(笑)

私だと「あ”-!」とか叫んで投げ出しそうな細かい作業していた。

世の中こういうの流行るんだね。

 

 

【お裁縫】チロちゃんのお洋服を作ろう【こんなときに外でてんじゃねーよ、家にいろ!!】
2020/05/05 

https://www.youtube.com/watch?v=feXiB89LPMo

バレイベ配信の後にアップされた。

ガサツと言われるけど意外と(失礼)手先が器用なんだね。

 

 

れにちゃんとあーりんが交代でユーチューバーしてくれるので

コロナ以前の世界よりも、小出しでも露出が増えた。 

インスタグラマーの、夏菜子ちゃん・しおりんも

配信前に何かメッセージを上げてくれている。

 

 

在宅ワーク、リモートワーク、テレワーク大変だ。

リモートワーク・テレワーク・在宅ワークそれぞれの違いって何? | Remowa(リモワ)

 

 

今日はこれ。    

<ご視聴ありがとうございました。>『こんな時は家にいろ!週間 第7夜「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2018“裏”」』

(2020/05/05更新)

2018年2月10日に横浜アリーナで開催された「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2018“裏”」の模様を公式YouTubeチャンネルにて1回限りの配信!!

配信は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

『こんな時は家にいろ!週間』配信日程と内容はコチラ

https://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=5565

4人体制初披露。

映像ではメンバーが緊張してるの見て取れた。

配信を見ているこちらも緊張した。

私は初見だったが、ツイッターによると以前どこかで流れたのかな? 

YouTubeのチャット欄は見てない)

 

完成度云々ではなく、ステージに立ったことを称賛というか感心したと思う。

大人だし、スポンサーイベントなので中止はありえないとしても、ね。

探り探りの我武者羅感がよかった。

 

室内のライブは行ってみたいかな。

早く仕事を決めたいね・・・。

 

 

ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2018|ニッポン放送EVENT

ももクロ、新たな出発モノノフに見せた企画満載バレンタインライブ(ライブレポート / 写真12枚) - 音楽ナタリー

f:id:fuwakudejokyo:20200506112937j:plain